• ベストアンサー

フォリフォリの時計

フォリフォリの時計の購入を考えてますが、オークションなどは半額近く値が下がってますが、どうしてなんでしょう? 保証も付いてるみたいだし良いのかなって思うけど半額くらいってのが怖いです。 みなさんどう思いますか?やっぱり時計くらい定価で買うべきですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的な意見でよろしければ… 私もよくオークションを利用するのですが 1万円以上するものに関しては 「地元で手に入るものは、少々高くてもお店で買う」 派です。 #1さんとかぶりますが、やはり自分の目で確かめたいからと もしもの不安(偽者だったり詐欺だったり)から 逃れるためですね。 過去私がオークションで落札したもので最高額は 3万5千円のバッグでした。 これは当時は首都圏にしか売っていない貴重なものだったのと、出品者は評価1000以上・すべて非常によい。のベテランでしたので信じて賭けて買いました。 今はまた別のバッグを迷っていますが、これは地元に売ってあるので、買うならそっちにします。 オークションのほうがかなり安いのですが サイズがはっきりわからないという不安があるし。 フォリフォリはそんなに高くないので(私の感覚ですが) 私なら地元で買いますね。 じゃなければ信頼できる通販ショップで買うとか・・・

参考URL:
http://www.x-sell.co.jp/
terta
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局オークションに出ていないタイプを購入しようと思います。 偽者でもクレームできませんし、慎重にしなくちゃですね。

その他の回答 (1)

• zenzen99
回答No.1

こんにちわ。 ホントだ。。。えらい安いですね。 正直ここまで値下がりするものなんでしょうか? その辺の事情よく知らないままの回答で申し訳ないんですが、 わたしならオークションでなくお店で買います。 安くはないですけどびっくりするほどの値段でもないんで。。。 それなら後悔したくないから自分の目で見て買いたいと思うかなぁと。