• ベストアンサー

ヨーロッパでフォリフォリを購入された方

来月両親がヨーロッパに行きます。 お土産にフォリフォリを買ってきてもらいたいのですが、噂では日本の半額近い価格と聞来ました。 過去に購入された方、見た方いらっしゃったら どうだったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74264
noname#74264
回答No.1

そのときのユーロにもよりますが安いです。 日本で買うのがばかばかしくなりますよ(笑) ハワイとかでも、日本ではクリスマス限定で発売されたリングなどが約1万円で購入できました。日本では確か38000円くらいだった気がします。しかも、ワゴンに どさどさと積んであって、まさにスーパーのリンゴ状態で少々ショックだったのも事実です・・・・。 またお店によっては、ミラーなどのプレゼントまでくださいました。半額近いと言うより、私は3分の1くらいだと感じました。(3年くらい前)

puripiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはりヨーロッパは安いんですね。 日本で買うのはほんともったいないですね。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#24904
noname#24904
回答No.2

こんにちは。 フォリフォリはギリシャのブランドですので、確かにヨーロッパで購入される方が安くつきますよね。 ユーロが高いので、少し値段も上がっているかもしれませんが物によれば半額近い物もあります。 最終的に免税手続きなどで、もっと安くなる場合もあります。 ただ、欲しい商品があるかどうかは分かりませんので、出来るだけ希望の商品のリストを作って渡される方がいいでしょう。

puripiri
質問者

補足

確かにギリシャでは格安と聞いていたので、 他の国ではどうかなと思っていましたが、やはり安いんですね。 今から色々商品をリストアップして、手渡すようにします。 ありがとうございました。