水虫になった理由と治療方法

このQ&Aのポイント
  • 水虫になってしまった理由とは?運動ができない悩みや他人にばれる恐怖について解説します。
  • 水虫の治療方法は医者にかかるだけではありません。習慣や水の摂取方法で短期間で治療できるかもしれません。
  • 水虫になった経験者が感じた抵抗感や不安について紹介します。今でも人前で靴下を脱ぐことに抵抗がある理由とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

水虫は、何も言わずに嫌われます。

私は青春時代真っ盛りでもある中学生の時から水虫になりました。 なぜ私だけこの様なことになったのか? いつもそう思っていました。 運動をするのが嫌になりました。 運動をすると、足の裏から汗が出て、水虫がさらにひどくなってしまうからです。 友達の家で靴下を脱ぐことは絶対になかったですし、 何人かは、僕が水虫だということに気づいていたと思います。 なので、同じプールにも入りたくなかったと思います。 プールへは、水虫がうつってはいけないと思い、学校の授業や市民プール、海へは全然参加していませんでした。 とにかく、素足を出す場所には参加しませんでした。 足の裏でなくても、足の親指と人差し指(?)の間から、皮がめくれているのが分かるからです。 おかげで、泳ぎも多分、めちゃくちゃ下手くそだと思います。 冬は冬で乾燥して、切れてきます。(お風呂へ入るのが痛いです。) 市販の薬も塗りましたが、寝ている間に布団カバーなどでこすれてしまい、 結局薬はとれていると思います。 効き目がなかったです。 今は少し治っていますが(といっても普通に水虫と分かります)、今でも人前で靴下を脱ぐ事に抵抗があります。 医者にかかるって時間をかけて治す方法もあるとは思いますが、(やはり医者へ行って時間をかけて治すべきなのかもしれないですが、昔友達のお父さんが医者へかかって、ミスされて目が見えなくなったと聞いたことがありますので、そこから何故か医者にかかることを極力さけていました。) 薬などではなく、ある習慣を取り入れたり、水などを毎日何L飲むだけで短期間で治療出来る・・・ そんなのあったらいいのにな。。(↓)

• xjb
  • お礼率75% (42/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>ある習慣を取り入れたり、水などを毎日何L飲むだけで短期間で治療出来る・・・ そんなのあったらいいのにな。。(↓) ほんまにそんなのあったらいいですね。 しかし水虫持ちはあんただけのように書いていますが、結構沢山いるはずです(誰も言わないだけ)。 従って別に医者にかからなくても薬局へ行けばいいのを売っています。 あんたの症状に合ったのを選んでください(薬剤師に相談するなど)。 いづれにしても水虫は根気よく続けないとなおりませんよ。 だから水虫の治る薬を開発すれば、ノーベル賞ものと言われてるんですよ。 寝る前に塗った薬が布団などで掏り取られ・・・・ よく刷り込んで靴下を履いて寝ればよろしい(できるだけ薄い奴の方が良い)。

xjb
質問者

お礼

ありがとうございます。 根気よく続けてみます。 靴下はいて試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.2

はっきり言いますが、四の五の言わないで医者へ行け!ですよ。 文面からだとかなり重症だし、慢性化していて 時間はかかりますが、水虫は直る病気です。 長い間水虫だと爪が変形しているかもしれませんが それは早期に医者へ行かなかったからで自業自得です。 水虫の治療で盲目になるんですか?初耳です。 っていうか、又聞きなんてあてになりません。 明日から皮膚科へいくことです。

xjb
質問者

お礼

ありがとうござます。 そうですよね。 やはり病院へ行くことが最短で治りますね。 病院で治療するときにも足を見せたくないなんて言ってる場合ではないですね。 ありがとうございました。