• 締切済み

1週間使い捨てコンタクト

はじめまして。中3の女子です!!! 1週間使い捨てコンタクトというものがあったんですが、あれは1週間ずっとコンタクトを付けたまま 1週間過ごすんですか??? 寝ているときもずっと、付けたままなのでしょうか?? 使用している方がいるのならば教えてください!!お願いします。 それに、はじめてコンタクトを買う時に眼科へ行って、処方箋をもらいにいくと思うのですが、 だいたい、おいくらくらいかかりましたか??? 面倒かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• makookweb
回答No.2

ANo.1 の bluesky3188 さんが、思いっきり間違った回答をしているので、フォローしておきます。 最長1週間連続装用なコンタクトレンズはあります。 たとえば、 http://acuvue.jnj.co.jp/product/acuvue/index.htm コンタクトしたまま寝てしまって大丈夫です。 日本では安全性の懸念があり(安全じゃないって意味ではありません)、あまり普及していません。 私が以前に利用していた別メーカーの物も、販売中止になってしまいました。 外国では普通に使われている様です。 私の場合、結局コスト面から、2週間使い捨てに戻りました。 本当は1日使い捨てにしたいんですが、年間で考えるとコストが高いです。

回答No.1

こんにちわ(^O^) 私は2weekのコンタクトを使用しています。 コンタクトは基本的に1日12時間くらいしかつけたらだめだと 眼科の先生に言われました。 なので、朝つけて夜はずすという感じでしょうか。 1週間使い捨てというのは、ずっとつけたままではなく 消毒液などにつけたり、きちんとコンタクトを清潔に保ってれば 1週間使えるということです。 それに、寝ているときもコンタクトを付けていると 目が乾いてすっごく痛くなることもあります。 昼寝くらいは大丈夫ですが(笑) 眼科は、たまに処方箋を出していないところもあるので、 電話で一度聞いておくといいと思います! その病院が初めてでなければ、500円以内でだしてくれますよ^^ あと、コンタクトのつけ方やケアの仕方も丁寧に教えてくれます。 長文&わかりづらくてごめんなさい<m(__)m>

su-cyan
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) 私も、コンタクトにしてみたいです!!