• 締切済み

2階で格子付の網戸の張替え費用は?

2階の網戸が経年劣化で破けています。 できれば自分で張替えをしたかったのですが(1階の網戸は数枚張り替えた事あり)、 2階でしかも格子があり、網戸のある窓が階段の途中なので足場もかなり不安定で、 自力で内側から外すのはどうやら無理そうです。 なので業者に頼もうと思うのですが、費用は大体どの程度が相場でしょうか? 業者でも格子の構造からすると内側から外す(やり方はわかりませんが)事になると思いますが、 外から外す場合と費用は違うものでしょうか?(屋根に上ったりロープか何かで下ろしたり?) 詳しい方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 517hama
回答No.2

はしごなどでできるのか?足場を組む必要があるのかどうか?そうした条件によっても金額は変わってきます。これは室内からでも室外からでも一緒です。 網戸や窓も室内側から外せるタイプとそうでないタイプとあります。 建具やさんなどに電話をして一度現場を見てもらい、見積書を作ってもらって考えてください。 ちなみに、どんな状況でもいくらでやりますよ~みたいな業者は気をつけた方がいいです。あとから、「足場代は別ですよ」って言われる可能性もありますからね