• ベストアンサー

初めての東京

高校生一人で東京を旅するのは変ですか? もし、変じゃないならここは行ったほうがいいみたいな場所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

青春18切符でも使ってお越しください! (1)サクッと巡るのであれば、東京駅北側から50分コースの  バス(2階に乗ります)が出てますよ。皇居とか国会とか銀座  などをさくっと巡ります。 (2)墨田川下り・・・浅草辺りから品川の埠とうまで船で下ります。  もちろん、逆のコースもありますよ。夏のこの季節には良いよ! (3)銀座周辺・・・ユニクロの銀座本店、文具の伊東屋本店、  パンといえば、木村屋總本店、明治屋の京橋店などなど とにかく本店が沢山ありますから・・・いいですよ。 (4)日本橋・人形町周辺・・・海苔とお茶=山本山、どらやき=清寿軒、  うさぎや、かつおぶし=にんべん、刃物=木屋、和紙=はいばら、  小津和紙、江戸前寿司=蛇の市本店、たいやき=柳屋などなど  とにかく老舗のるつぼです!(高島屋・三越などデパートの老舗店も) (5)巣鴨周辺・・・こちらは日本の高齢化社会を知る勉強になります。  おじいちゃん、おばあちゃんの沢山おられる有名商店街があります。 (6)秋葉原周辺・・・ガンダムカフェの隣にAKBカフェ&ショップ、電気街   メイド喫茶にと言わずもがなですね。 (7)神田小川町辺り・・・スポーツショップが沢山集合してますから  スポーツグッズならたいていそろいますよ! 以上他にも沢山ありすぎて紹介できませんわ。じゃーこの辺で。

guitarkakke
質問者

お礼

たくさん挙げてもらってすいません。 参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

街全体が観光客慣れしているのは上野・御徒町ではないでしょうか。 年末にはアメ横の賑わいなどが報じられていますよね。 私にとってはそこから徒歩圏なのですが秋葉原はいかがでしょう。 サブカルとは無縁の方でもAKBの成人式でおなじみの神田明神に参拝するだけでも良いでしょう。 明治神宮ほどの混雑が無いので私は好きです。 まあ、高校生に勧めるには地味かな・・・(^_^;

guitarkakke
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

• anyhelp
回答No.2

全然良いと思いますねー。 あれもこれもだと旅行としてはいまいちになりかねません。まずは何をメインでやりたいかではないですか? 修学旅行にありがちな名所スポットを回りたいのか、音楽やファッションが好きでそういう雰囲気を味わいたいのか、あらゆる美術館や博物館を巡りたいのか、進学の為のあらゆる大学の周辺の街を一つでも多く下調べしたいのか、評判の美味しい店を数多く回りたいのか、旅行ということなので全部は無理でしょう?まずはしぼったらどうでしょうか。

guitarkakke
質問者

お礼

一人旅OKでてよかった~ しぼってみます。 ありがとうございました。

• kqueen44
回答No.1

1:新宿駅 慣れないと外に出られない。迷子になる。初新宿は70%迷う。 2:東京都庁~歌舞伎町方面散策 昼間なら命は取られない。 3:渋谷~原宿~下北沢 (服が好きなら) 4:浅草or柴又  5:(東京ディスニーランド) スカイツリーとか東京タワーとか流行ってますが、個人的にはそんなにオススメではない。

guitarkakke
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿はやめときます。