• ベストアンサー

facebookタイムライン キャンセル方法

facebookを利用していますが、今朝FBを開いたら今までの表示とは違い、 「新タイムラインへようこそ」カバーページを選んでいますぐ公開してください というようなメッセージが出ていました。私はこのタイムラインが見にくくて嫌いなので今まで使っていなかったのですが、 きっと誤操作でタイムライン開始のボタンを押してしまったようです?! このタイムラインをキャンセルし今まで使っていた通りに戻す方法はありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

>以前一度、友達リストから削除してしまった人とまた友達関係になることは可能か解りますか?これは制限かかっているのでしょうか? 可能です。ただし削除しているので、御自分のアカウント設定を確認してください。あわせてお友達のメルアドを知っているか、他のお友達を通してでも連絡がつくのであれば、お友達にも同様にアカウント設定の確認をお願いしてください。知らなければご自分だけでもかまいませんが、もし削除したお友達がご質問者様をブロックしている場合はリクエストが届かない可能性は残されます。 ・ブロックリストの確認 Facebookにログイン→ホーム横の▼→プラバイシー設定→ブロックしているユーザーとアプリの右「ブロックリストを管理」→ここに相手の方の名前もしくはメルアドがあったら解除してください。 その後通常の友達申請ができると思います。

maplenov20
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございました。とても解りやすく、以前消してしまった友達と友達関係に なることができました。タイムラインもなくなり、以前と同じになりました。 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ddeana
回答No.1

Timeline removeというアドオンで戻せるかもしれませんが、公式に認めてはいませんので不具合などは自己責任になります。 下記をご参照ください。 http://www.lastday.jp/2012/04/04/how-to-remove-timeline-facebook

maplenov20
質問者

補足

有難うございました。 公式に認められていないようなので少し怖いのでしばらく考えてみます。 すみません。あとひとつ解れば教えてください。以前一度、友達リトから削除してしまった人と また友達関係になることは可能か解りますか?これは制限かかっているのでしょうか? よろしくお願いします。