• ベストアンサー

蓮の植え替えについて

お世話になります。 蓮が大好きで、今年は家で花を見ようと5月ごろから苗を探していましたがなかなか見つからず、 園芸屋さんで聞いてみても何故か今年は遅い、という回答ばかりでした。 ようやく入荷の連絡を受けて引き取ってきたのですが、苗と言うより既に鉢植え状態で、花が いくつも上がってきているものでした。 植えるつもりで用意してあった鉢に今の段階で植え替えて良いものかどうかわかりません。 せっかく花がついて元気なものを、植え替えたがために枯れてしまっても悲しいですし・・・ 花がある状態で植え替えて良いものかどうか、お分かりの方があれば教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ify620
回答No.1

蓮は一旦根付くと枯らせるの難しいくらい活力があります。 商売で栽培すすのではなく、生産効率を計算に入れないのならいつでも植え替えOKです。 http://www.iris.dti.ne.jp/~kyukaen/lotus/index.htm http://www.hoshi-no.com/lou-1.html http://www.h3.dion.ne.jp/~lotuses/howto/lotus.html 以上蓮の育て方で沢山ヒットします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
deraveppin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かりました。 早速植え替えてみます。