• 締切済み

XBOX360 アーマードコア5

最近、アーマードコア5を購入しオンライン環境が整って無かった為、オフラインでプレイしてたのですが、今やっとxboxLIVEに登録し、コールドメンバーになって気合い入れてアーマードコア5を立ち上げたのですが、オンラインプレイになりません。 ちゃんと、DLCをダウンロードしたのですが、使用中のゲーマー プロフィールは、xboxLIVE機能へのアクセスを許可されませんって表示されます。 何が原因でしょうか。 みなさん教えてください。

  • Xbox
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

http://www.armoredcore.net/players/acv/2012/01/25/1201 http://support.microsoft.com/kb/979000 のページを良く読んで。 あと >使用中のゲーマー プロフィールは、xboxLIVE機能へのアクセスを許可されません の場合、現在のゲーマータグでXBOX LIVEにサインインしてない時に起こる。 「電源投入後にXBOX LIVEに自動でサインインする」にしてない場合、電源入れてゲームが起動しても「XBOX LIVEに繋がってない」からエラーになっちゃう。 電源を入れてゲームが起動したら、XBOXボタン(通称「シイタケボタン」)を押してダッシュボードメニュー出して、XBOX LIVEにサインインしてみよう。 あと[XBOX LIVEの登録が完全に終了してない」って場合もある。 LIVE登録すると「登録時に記入したメールアドレスに、確認メールが来る」筈。 その確認メールを読んで、メールに書いてある「最終手続き」をしないと、XBOX LIVEのアカウントの登録が終わらない筈。 メール未確認のままだと「仮登録のまま」なので、XBOXでLIVEにサインイン出来ない筈。

関連するQ&A

  • XBOX LIVE

    この前、MyXBOXに登録して、XBOX360でLIVEに接続して、接続はできたのですが、オンライン対戦を始めようとすると、『現在のプロフィールでは、xboxliveでのプレイが許可できていません。』と、でてきてしまいます。 自分では、プロフィールはすべて埋めたのですが・・・。 どうすれば良いのでしょうか・・・。

  • xbox liveに接続は出来るのですが…

    タイトルの通りxboxliveには接続できるのですが対戦が出来ません 「このゲーマープロフィールではオンライン対戦の利用はできません」 とでます 何か解決方法はないでしょうか? よろしければ教えてくださいm(__)m

  • GTA4のマルチプレイのことで (xbox360)

    xbox360のGTA4でマルチプレイをしようと思い、アクセスしようとすると「お使いのゲーマープロフィールはxbox liveへのアクセスが許可されていません」と表示されてプレイできない状態です。前まではできたのですが、これはシルバーメンバーシップだからですか?

  • 「アーマードコア」シリーズは終わってしまうのか

    アーマードコアの評価がAMAZONなどの購入者レビューで酷評されており、 タダ同然の値段で売られています オンラインサービスなども終了し、 パートナーシップ?という公式サイトの会員登録も新年に入ってから終了したようです。 また、VERDICTDAYのキャッチコピーは「最後を告げる」とあります もしかしてアーマードコアは、もう新作が出ないのでしょうか? 4とFA(フォーアンサー)が大好きだったので、アーマードコアが終わってしまうのは悲しいのですが。 (FA以降未プレイなのですが、これから全部やりこんでいこうと思っていたのですが)

  • xbox360 test drive について

    テストドライブ アンリミテッドをオンラインでプレイして マルチプレイをしようとすると、 「このゲーマープロフィールではプレイできません」と表示されます。 この原因と解決方法を教えてもらえないでしょうか?? お願いします。

  • 友人のXBOX360を使ったDLCがオフで使えない

    ネット環境がないため、先日、友人宅にてDLCをダウンロードして、自宅でプレイしたところ、反映されていませんでした。 色々調べてみたら、某まとめサイトにて >コピー不可のもの以外の基本的なセーブデータはそのまま使えますが、 >Liveアーケードは課金したときのタグでしか使えず、 >DLCはオフラインでは使えないようです。 >もし所持してる箱○が故障して2台目を買った時、 >HDDを乗せ替えても、メモリーユニットを使ってゲームタグやセーブデータを移動しても、 >DLCはオンラインの時にしか使えなくなるということ。 >ただし、新しい箱○で新たに捨てタグを作成し、そのタグでDLCをダウンロードすれば >どのタグでも、オフラインでも、前の時のように使えるようになるらしいです。 とありました。 自分のXBOXを友人宅へ持っていけば解決しそうなのですが >ただし、新しい箱○で新たに捨てタグを作成し、そのタグでDLCをダウンロードすれば >どのタグでも、オフラインでも、前の時のように使えるようになるらしいです。 上記のダウンロードには、新たにMSPが必要なのでしょうか?

  • XBOX360でのゴールドメンバーシップについて

    CoD4MW2でオンラインプレイをしようと思いゴールドメンバーシップの1ヶ月利用チケットを買い公式サイトでご利用コードを入力しゴールドメンバーシップに加入をいたしました しかしオンラインに繋ごうとサインインするとXBOXlive上でのプレイを許可されていませんと出てきて先に進めません 公式サイトの右上のアカウントのところにゴールドメンバーと書いてあるので加入はできているはずなのですが・・・、なぜ繋げれないのでしょうか? 保護者による設定で確認してみてもLiveに接続できないようにはされていないのです・・・ 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • XBOX360

    自分はXBOX360のGTA4のオンラインがプレイしたいのですが、やりかたがよく分かりません。 さっきXBOXのホームページで、シルバーメンバーに登録したのですが、 これからどういう経緯でオンラインをプレイするのかが全く分かりません。 確か1ヶ月だけ、無料なんですよね?なので少しオンラインをプレイしたいのですが分からないんです・・・文章がぐちゃぐちゃなので、まとめて分からない事を質問させて頂きます。 1,シルバーメンバーに登録したのでこれからどうすればオンラインをプレイできるのでしょうか?因みに有線です。XBOXじたいをインターネットにつなげて、タグ(?)を登録したと思って、最後の方にメールアドレスと パスワードを入力するのが出てきて入力したのですが、サインインができませんでした・・・ウィンドーズメッセンジャーと何か関係があるんでしょうか?本当全然分かりません・・・ 2,ゴールドメンバーのカード(?)を店で購入すればいつでもオンラインをプレイ出来るのですか?月々の料金等はいらないんでしょうか?もし取られるとしたら、いくらくらいでしょうか?自分は中学生なので金はあまりないんです・・・ すごい初歩的な質問で申し訳ございませんが親切に教えて頂ける方がいましたら、すごい助かります。不明な点などがありましたら、言ってくれれば補足に追加致します。どうか御回答宜しくお願い致します。

  • XBOX360 メモリーユニットについて

    XBOX360 メモリーユニットについて質問があります。 先日、メモリーユニットを使って友人の家へ自分のゲーマープロフィールを持ってゆきいくつかの実績をオフラインで解除しました。しかし、その日にメモリーユニットを友人の家に忘れてきてしまったため、自宅のXBOXでゲーマープロフィールを復元して遊び、いくつか実績をオンラインで解除しました。この時点で、友人の家においてあるメモリーユニット内のプロフィールと自宅で復元したプロフィールの実績の内容が異なってしまいました。この状態でメモリーユニットを自宅のXBOXに入れるとどうなるのでしょうか?獲得した実績が統合されるのでしょうか、また不正とみなされたりしてしまうのでしょうか? 同じような事を経験された方、いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

  • XBOX360

    カテ違いでしたら申し訳ございません。自分はXBOX360のGTA4のオンラインがプレイしたいのですが、やりかたがよく分かりません。 さっきXBOXのホームページで、シルバーメンバーに登録したのですが、 これからどういう経緯でオンラインをプレイするのかが全く分かりません。 確か1ヶ月だけ、無料なんですよね?なので少しオンラインをプレイしたいのですが分からないんです・・・文章がぐちゃぐちゃなので、まとめて分からない事を質問させて頂きます。 1,シルバーメンバーに登録したのでこれからどうすればオンラインをプレイできるのでしょうか?因みに有線です。XBOXじたいをインターネットにつなげて、タグ(?)を登録したと思って、最後の方にメールアドレスと パスワードを入力するのが出てきて入力したのですが、サインインができませんでした・・・ウィンドーズメッセンジャーと何か関係があるんでしょうか?本当全然分かりません・・・ 2,ゴールドメンバーのカード(?)を店で購入すればいつでもオンラインをプレイ出来るのですか?月々の料金等はいらないんでしょうか?もし取られるとしたら、いくらくらいでしょうか?自分は中学生なので金はあまりないんです・・・ すごい初歩的な質問で申し訳ございませんが親切に教えて頂ける方がいましたら、すごい助かります。不明な点などがありましたら、言ってくれれば補足に追加致します。どうか御回答宜しくお願い致します。