• 締切済み

加湿器が機能してくれません

部屋の湿度は40%。 加湿器の設定湿度は60% でも動いてくれません。 加湿器をみると「今の湿度は60~70%だよ」 と示してあります。 以前は「センサーが湿っちゃったんだな」と思って 外に干してあげると直ったんですが、 今は干そうが暖房の風が当たるところに置こうが、 「今の湿度は60%だろうが。俺は動く気なんざねえよ」 という感じで、 一旦本体を傾けると「現在湿度50%」と示し(何でだよ!?)、 1~2分だけ機能してくれるひねくれ者になってしまいました。 この加湿器のセンサーを修理以外で何か元に戻す方法はないでしょうか? どうしても直らなければ、設定温度を定めずに手動で電源を入れたり切ったりすればいいんですけどね・・・。

みんなの回答

• p-21
回答No.1

故障であるかどうかは置いておいて、 家電製品についている加湿センサーは さほど精度のいいものではありません また、湿度は室内の部分部分で驚くほど 差があるものです センサーを2つ並べて置いても 両者同じになるとはいえません そういうものなのです いかがですか?