Win7でWMP12の音声切り替え方法

このQ&Aのポイント
  • Win7でWMP12の音声切り替え方法を教えてください。
  • 洋画を録画してDVDに保存したいのですが、WMP12の音声切り替えができません。
  • 現在のバージョンでは、音声を左右どちらかゼロにする方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win7でWMP12の音声切り替え方法

アナログテレビで洋画を録画しました。 DVDに保存しています。 前のWinXPを使ってた時は(wmpのバージョンは覚えてません・・)、 音量を左右どちらかゼロにして、聞けてたのですが、 現バージョンはそれが出てきません。 ●再生→オーディオおよび言語トラック→規定値(これだけしかありません)   規定値の音声を日本語にしました。 ●ffdshowをwin7もあったのでインストールしました。 ●acselect.dll もダウンロードしました。でも、   「表示」「ツール」→プラグイン→オプション→「オーディオdsp」で追加がありません。 以上試したのですが、2か国語とも聞こえてきます。 左右一方だけしか聞こえなくてもいいです、日本語だけになれば。 どうしたらいいか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.2

補足から推測するとDVDが http://kaayan.moo.jp/comp/dvd/dvd3.html にかかれていような 外国語と日本語の音声がミックスされた状態で記録されるのではないでしょうか? だとしたら、日本語だけにするとゆうのは難しいかもしれません

konatuti
質問者

お礼

二度目に教えてもらったサイトは後日ゆっくり見当します。 前のXPの時のWMPでは、片一方は完全に消えてたんです。 このPCでは、どうしても、少しだけ、もう一方の音声が残ります。 でも、いっぱいあるうちの、いくらかは、左右違う音量でどうにか聞けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neorg
回答No.1

ffdshowのaudio decoder configurationのVolumeをクリックするとL C Rなどのスライドバーが出てくると思うのでここでも調整できると思います(ソフトがffdshowを使ってないとだめだと思います) http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010041.htm 別の方法です

konatuti
質問者

お礼

リンク先の方法をやってみました。 ffdshowの「オーディオデコーダーの設定」の中のボリュームというのも触ってみましたが、 出来ませんでした。 左右の音量のバランスは変わってるのですが、 左右どちらを大きくしても、2か国語が聞こえてきます。 最初の録画も、普通に日本語で放送されてるのを、 そのままPCに保存し、後でDVDに入れただけです。 すみません。何か、やり方が変なんでしょうか?