• ベストアンサー

特定のcookieを消去する方法

シロウト技で作った自社ウェブサイトの修正を行っているのですが、cookieで以前のサイトデータがパソコンに残っているらしく、レンタルサーバーに新しいデータを送っても、修正されたかどうかが確認できません。特定のcookieを消去する方法をどなたかご教示ください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DrFell
回答No.2

その場合、確認の邪魔をしているのは、クッキーでなく、残っているのはキャッシュでは? ブラウザで再読み込み 再読み込みをする F5 これでうまく行かない場合は 強制的に再読み込みをする Ctrl + F5 を試されてはいかがでしょうか これでダメなら、サーバーのキャッシュクリアを試されることをお勧めします。

yusamanman
質問者

お礼

うまくいきました!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ecaih
回答No.3

ブラウザは?? ブラウザによって削除方法が違いますので・・・

• ORUKA1951
回答No.1

同じ名前のcookieを発行すれば良いです。 NAME=値; expires=値; domain=値; path=値;  ↑  同じ名前のもの print "Set-Cookie: [cookie]\n";