• ベストアンサー

Chromeのdevからstableに戻す方法は

表題の通りです。 以前、単にdevをアンインストールして stableを入れなおすだけではだけではだめだとききました。 どうすればいいのでしょうk? なお、devを使っていたときは、起動時に1回もパラメータつきで起動していません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

XPで、stableからdevに入れ替えて起動し、次を参考にやってみましたが、レジストリー登録の同フォルダはありますが、内容のバージョン記録がないのにもかかわらず、Stableインストール後に「例の新しいバージョンのプロファイルを使えない・・・旨のメッセージ」が出たのを確認しました。 http://d.hatena.ne.jp/dirablue/20101106/1289051732 で、Stable終了の上で、バックアップしたUserDataのDefaultフォルダの中身を戻してみましたが、メッセージが出るのは変わりませんでした。 環境に違いがあるので上の参考通りにいかないのかも知れませんが、結局、履歴などはどうでもよいので、Defaultフォルダの中にあるブックマークのbookmarksファイル、各種設定のpreferencesファイル、拡張機能のExtensionsフォルダだけを戻して、Stable版での使用に戻しました。 不都合は出ていません。