• ベストアンサー

ICMPフラッド攻撃について

これで3回目です。 (20時~22時の2時間の間に) ESETウイルス駆除ソフトが防いでもらっていますが、 誰かがアクセスしていると思うと気味悪くてたまりません。 みなさんはどうやって解決していますか? IPアドレスで逆探知を行った結果、相手はフランスからでした。 windowsログインパスワードは変更しましたがダメでした。 どなたかご知恵をお借りください。 よろしくお願いいたします。 自作PC win7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.2

こんばんは。 nekoboxと申します。 ICMP FloodというのはTCP/IPスタック自体への攻撃です。 結論的にはブロードバンドルータを入れる。それだけ。 以上です。

rundmark
質問者

補足

ありがとうございます。 ブロードバンドルーターはインターネット接続するためのルーターですよね? そうであれば、それがあれば心配する必要はないという意味でしょうか? それとも別のICMPフラット攻撃を防ぐ専用のブロードバンドルーターがあるということでしょうか? 知識不足ですいません。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• nekobox
回答No.3

>ブロードバンドルーターはインターネット接続するためのルーターですよね? はい。 >そうであれば、それがあれば心配する必要はないという意味でしょうか? そうです。

rundmark
質問者

お礼

ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

リブートかISPとの接続を切断して、再接続 (IPアドレスが変更されます) そもそも、ルータをつけて、ルータが勝手に遮断したりしますから、気にする必用はないんですけどね。 Pingを応答するようにしても、ルータが勝手に応答していますから、無視しています。 そもそも、ログって滅多にみないですから、気づきませんし・・・(笑)

rundmark
質問者

補足

ありがとうございます。 パーソナルファイアウォールからメッセージが頻繁的に表示されるんですが、無視しても害はないということでしょうか? というより無視か、ご教授頂けたIPアドレス変更のどちらしか方法がございませんか?