• 締切済み

履歴欄に変な記号の羅列があります

アドレスバーのアイコンが変なので(gooのページが「g」ではなく「M」になっている) いろいろ他にも変なものはないかと探してみましたら 履歴欄にアドレスとは違うようなものが記号ばかりのもの ◆R◆◆◆s◆◆◆[◆^◆[ が表示されていました。 (「g」が「M」に変わっていたのはgooスティックをアンインストールして 再インストールすると元に戻りました。) やめておけばよかったのですが、何だろう?とクリックしてみると ページは展開せず、履歴欄のアドレス頭部にあったアイコンが 全て同じものに変わってしまいました。 また、この記号の羅列のみ右クリックして削除ボタンを押しても 削除できません。 マイシールドでウィルススキャンしても「正常」と出るので ウィルスではないのかもしれませんが、どうにも不気味です。 なにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら ぜひともお教えくださいませ。 あともう1件ふしぎなものがありました。 これについては別の質問としてあげさせていただきますので よろしければ、そちらもお教えくださいませ。

みんなの回答

• nekobox
回答No.2

>やりかたが分かりませんでした。 アクセスしたら入力欄をクリックしてファイルを指定。 下のほうにScan a URLというリンクも有り

• nekobox
回答No.1

試してみましたけど、特に変なことはありませんでした。 とりあえず↓ https://www.virustotal.com/file/2c819e12056b5aeed6a97eafb3e3e6b64cfe829c808ba24ac75a5318aedf47c1/analysis/1343318118/

kumamonto
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 こんな便利なサイトがあるのですね!! これからも活用したいです。 ただ、気になってなっている ◆R◆◆◆s◆◆◆[◆^◆[ の方もこのページで スキャンしてみたかったのですが やりかたが分かりませんでした。 直接入力できないのかしら?