• ベストアンサー

ダウンロードできない、、、拡張子が問題で

素人で申し訳ございません。 写真ラベル作成のために、a-oneという会社のホームページから、ラベルマイティというソフトをダウンロードしようと思ったら、アプリケーションの問題でファイルをダウンロードできませんでした。jpmという拡張子が見つからないためのようですが、こんな時はどうしたら、いいのでしょう??どこかでjpm拡張子のダウンロードができるんですか?全然わかりません。根茎ないかも知れませんが、今使ってるPCはVAIOです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

A-oneのページを確認してみましたが、ここに置いてあるのはラベルマイティでA-one製の用紙を使うための設定ファイルで、ラベルマイティ本体ではないようです。.ipm はこの設定ファイルの拡張子ですが、設定ファイルですのでこれをダブルクリック等で開くことはできません。(「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が出ると思います) http://www.a-one.co.jp/download/justsystem/index.html ラベルマイティはジャストシステムの製品ですので、下記ホームページで確認しましたが、パッケージ版のみで製品や体験版等のダウンロードは行われていませんでした。 http://www.justsystem.co.jp/label/ A-one製のラベルをお使いになりたいのであれば、「ラベル屋さん」をダウンロードしてお使いになってはいかがでしょうか。100種類以上のA-one製ラベルやOA用紙のフォーマットに対応しているようですので、インストールして確認してみて下さい。別途「テンプレートギャラリー」から新しいテンプレートをダウンロードして使うことも出来ます。 http://www.a-one.co.jp/download/(参考URL) 「ラベル屋さん」のかんたんマニュアルはこちら http://www.a-one.co.jp/download/manual/lhome01.html(参考URL) 何か不明な点がありましたら補足ください。

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/download/,http://www.a-one.co.jp/download/manual/lhome01.html
ponponn
質問者

お礼

素晴らしいアドバイスありがとうございます。まだ「ラベル屋さん」は確認してませんが、早速見てみます。その「ラベル屋さん」は教えていただいたhttp://www.a-one.co.jp/download/(参考URL)にて無料ダウンロードできるのですか?

その他の回答 (1)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

#1です。 はい、無料で利用できますよ。 http://www.a-one.co.jp/download/ の、 「ラベル屋さんHOME for Windows」をクリックして開いたページの、 「『ラベル屋さんHOME』のダウンロード」のところからダウンロードできます。 なお、ソフトの使い方については、インストール後、ラベル屋さんのヘルプにも詳しく載っていますのでご覧下さい。市販の解説本をご覧になるのもよいかも知れません。 http://www.cybiz.co.jp/pasotomo/tezukuri.html (ただし付録CD-ROMに収録されているテンプレート、素材はホームページ(下記ページ)からダウンロードできるものとおそらく同じと思いますので、立ち読み程度でいいかも・・・) http://www.a-one.co.jp/download/template/index.html (補足) インストール後にスタートメニューの中に『ラベル屋さんHOME』のフォルダができますが、その中の「お読みください」に、インストール途中でエラーが出て、インストールに失敗する時の対処方法について書かれていました。インストールに失敗したら「お読みください」はお読みになれないかもしれない(ホームページにも載っていない)ので、念のために要約して載せておきます。 (1)起動しているすべてのプログラムを終了させる。 (2)ウイルスチェック用のプログラムも、一時的に終了させる。 (3)起動ドライブのWindowsフォルダの中のTempフォルダを空にする。 (4)一時的にハードウエアアクセラレーションの設定をOFFにする。  (マイ コンピュータ上で右クリック→[プロパティ]→[パフォーマンス]タブ→[グラフィックス]ボタン→[ハードウエア アクセラレータ]を[なし]に設定)

参考URL:
http://www.cybiz.co.jp/pasotomo/tezukuri.html,http://www.a-one.co.jp/download/template/index.html
ponponn
質問者

お礼

またまたご丁寧な解説ありがとうございました。おかげさまでダウンロード完了しました。本当に助かりました。また何かあれば是非アドバイスいただきたいものです。

関連するQ&A

  • ダウンロードできない!!!

    毎回ではないのですが、時々ダウンロードしたファイルがWEBに入ってしまい、開かなくなってしまいます。(ファイルのところにeのマークがついている)一体どうすれば直るのでしょうか? あと、拡張子lpdとjpmのファイルを開くのは、一体どうすれば いいのでしょうか?(どっちもラベルシートのファイルです) 教えて下さい。

  • CDラベル作成

    CDラベルを作成したくて、ネットで専用ファイルをダウンロードしました。しかし、拡張子が「jpm」というもので開けません。  元サイトは以下の通りです。とにかくCDラベルの作成をしたいです。http://www.daiso-syuppan.com/LabelMighty/label.htm  

  • CD-R用ラベルのことで

    PCで焼いた音楽用CD-Rにラベルを貼ろう思っています。ラベル作成ソフトの「ラベルマイティ」を持っているのでそれを使おうと思っていましたが、偶然A-ONEのホームページからCD-R用を含む多くの素材が無料で配布されているのを見つけました。こんなホームページが他にもあれば選択肢が増え楽しいラベル作成作業ができそうです。そんなホームページは他にもたくさんあるのでしょうか?使い方は簡単なのでしょうか?ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • ダウンロード

    ファイルやアプリケーションをダウンロードできるホームページを作成するには、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • ワードの写真拡張子DOCをJPEGに変換する方法

    ワードの写真をCDのラベルに転写したいと思いますが原画がありません ワードの写真は拡張子がDOCです ラベルマイティ6でJPEGは読み取れますがDOCが読み取れません 拡張子DOCをJPEGに変換する方法があれば教えてください

  • 拡張子「cdl」の読み込めるソフトを探してます。

    今まで業務でTEACの古いCDライターを使用していましたが,今般EPSONのPP-100に変わることになりました。 問題は,CD-Rのラベルのデザインソフトが「CD Designer for Windows32」という同梱のソフトで,それで作成したラベルデザインのファイル拡張子「.cdl」のファイルを読み込めるソフトが必要なことです。PP-100付属のソフトで全部作り直すとなると,フォルダ内には238もあるので,とても大変になります。(もちろんやるのは私です。(TT)) というわけで,拡張子cdlのファイルを読み込めるソフトがあればご紹介下さい。値段がリーズナブルなソフトであれば,購入も可です。よろしくお願いします。

  • 拡張子 dll

    こんにちは フリーのソフトをダウンロードしたのですがファイルが開けません。 拡張子:dllと言うのはどうやって入手すればよいのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • lhdは何の拡張子でしょ?

    自分ではwordで作成していたと思っていたのですが…。 最近そのファイルを開こうとしてビックリ! ファイルの拡張子は 「lhd」 でした。 一体何のソフトで作ったのでしょう? 申し訳ありませんが、この拡張子が何者か分かる方がいらっしゃったらお教え下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私はWindowsXPを使用しています。

  • 拡張子?

    フリーソフトをダウンロードしたのですが、起動する事が出来ません。 解凍しないといけないのかな?とも思ったんですが、拡張子がどうも違うようで。 で、そのダウンロードしたファイルの拡張子は「mdb」です。 mdbファイルの起動させ方を教えてください。

  • 拡張子について

    拡張子が lnk のファイルが知り合いから添付されてきました。これが開けません。これはどんなアプリケーションソフトが必要ですか?開け方を教えてください。