• 締切済み

いつもプール後に熱が出ます。

小学校1年生になる息子が、プールの後、決まって熱を出します。 授業のプール、夏休みの水泳教室に行った日の夜は、決まって悪寒から始まりそのまま37度後半の熱となります。 熱以外の症状は、ダルさを訴えるくらいで特にはありません。 熱は翌朝まで続きます。 医者に連れていこうと思っても、お昼頃にはケロッとしていることが殆どで、結局それを見送ってしまいます。 夫婦とも仕事を持っているため、プールの度に熱が出ると困ってしまいます。 こどものうちは仕方ないことなのでしょうか? それとも、病院で診察してもらった方がいいのか… 同じようなお子さんはいらっしゃいますか?

みんなの回答

• buke7
回答No.1

プール熱でしょうね

tzhy
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。