-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2012-07-26 09:32:53
  • 質問No.7611226
解決
済み

通話のみ携帯をもう一台欲しい

  • 閲覧数16520
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
maaa0711

お礼率 73% (11/15)

携帯についての質問です。

私は今ドコモのスマホを使っており彼も最近スマホに変えました。しかし電池の減りがはやく肝心な時にはきれています。
なので通話のみの携帯がほしいのですが…
おそらくお互いにしかかけないとおもうので本体価格も月額も安く24時間安くまたは無料通話できるのがいいとおもっています。
WILLCOMはお互いもっていたのですが壊れてしまいました。それに電波も悪かったので…

すぐにほしいのですがなにかご存知の方回答お願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-07-26 10:15:28
    • 回答No.2
    bugsbunny レベル13

    ベストアンサー率 22% (350/1553)

    auで新規0円の電話機を契約。
    初期費用に、事務手数料3150円(翌月支払)と充電器代945円。
    維持費は、基本料780円+オプション(メール315+保険399+話し放題390)+5=1889

    新規0円の条件としてメールと保険は付いてきます。
    店によるけど翌月とか3か月後とかには任意で外してもいいです。(店による)
    メールし放題のプランなのでメールは置いといてもいいかも?
    保険は壊さない自信があるなら。

    あと、2年ごとに自動更新される2年契約がつくので、解約したら9975円かかります。
    お礼コメント
    maaa0711

    お礼率 73% (11/15)

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます!
    投稿日時 - 2012-07-27 00:40:49
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-07-26 09:51:14
    • 回答No.1
    yunyuy レベル3

    ベストアンサー率 0% (0/1)

    au同士なら無料通話できるオプションありますよ。オークションでただ同然のものまたは、店頭で安い機種があれば買い、パケット契約なしにすれば月1~2円で収まるのではないでしょうか?
    お礼コメント
    maaa0711

    お礼率 73% (11/15)

    ありがとうございました!
    オークションで購入するという手もありましたね♪
    投稿日時 - 2012-07-27 00:45:28
    • ありがとう数0
    • 2012-07-26 17:46:34
    • 回答No.3
    j0m8 レベル10

    ベストアンサー率 42% (81/189)

    私は彼名義のキッズ携帯を持たされてますが・・
    24h通話無料でコムよりも電波良いので重宝しています!

    契約回線の発着信通話のみ可、通話のみで良いのであれば どちらかの名義で一台キッズ携帯でも大分安くあがります。

    契約時が丁度キャンペーンをやっていたので本体価格は0円、
    基本料金は家族割で700円台だったはず・・もしかしたら980円かも?(Softbank)


    ご参考までに(^^)
    お礼コメント
    maaa0711

    お礼率 73% (11/15)

    ありがとうございました!
    キッズ携帯いいですねー♪
    参考にさせていただきます!
    投稿日時 - 2012-07-27 00:44:22
    • ありがとう数0
    • 2012-07-26 20:48:47
    • 回答No.4
    te2kun レベル14

    ベストアンサー率 37% (4547/12136)

    24時間定額を提供しているキャリア

    NTTドコモ (Xi)
    KDDI ※3件まで
    WILLCOM
    Eモバイル

    以上になります
    ソフトバンクモバイルは24時間定額を提供しておりません

    KDDIとソフトバンクモバイルは、一部プランでは、1時~21時までは同一キャリア同士なら無料で通話出来ます。

    ドコモは、Xiとなります。
    Xiは、Xi端末だけが使えるとは限りません。W-CDMA方式対応の携帯電話なら、理論的に使えます。
    よって、FOMA端末なら自己責任ですが使えると言うことになります(一部使えない機種もあるものよう)

    各社、持つだけなら、780円~で持てますよ。 WILLCOMは違いますけど
    よって、よく通話する相手と同じキャリアにしている方が安価でしょう
    お礼コメント
    maaa0711

    お礼率 73% (11/15)

    ありがとうございました!
    スマホはXiです♪
    投稿日時 - 2012-07-27 00:43:03
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ