• ベストアンサー

御座白浜でパラソル等の持ち込みはできますか?

夏休みに子供と御座白浜に遊びにいきます。パラソルやサマーベッドなど、自宅から持ち込みしたいのですが、問題はありませんか?ちなみに、午後1時位には帰宅しようと思うのですが、朝何時くらいか込み合うのでしょうか?海に近い駐車場等も教えて頂くと助かります。 また、持ってくと便利なものがあれば教えてください(パラソル、サマーベッド、浮き輪、クーラーボックスは持参する予定です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

問題なし 駐車場は朝9時にはもう一杯になってると思ってください  持って行くもの、スイカと棒 (^_^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海水浴に持って行くと便利なグッズを教えてください。

    海水浴に持って行くと便利なグッズを教えてください。 小学生の娘と海に行こうと思うのですが、海は久しぶりだし、近年暑さが半端でなく、どういった対策が良くてどういった遊び方が良いのか分かりません。 まず砂浜に敷くレジャーシートですが、薄っぺらいピクニック用では熱くなってしまうと思いますが、どういったものが良いですか? ビーチサンダル、水着、パラソル、タオル、浮き輪、日焼け止め等のほかに何があったら便利ですか? 小銭やカメラは皆さんどうしていますか? パラソルはやはりベースがあったほうがいいですか? 熱川のビーチですが、平日は何時ごろから混み始めますか? よろしくお願いします!

  • 八王子からの海は?

    3歳の子供を連れて海水浴に行きたいと思います。 一泊か日帰りになるので、できるだけ近い場所がいいのです。 前日、仕事帰りの夕方出発になるので一泊しても素泊まりですが、当日朝早く出掛けて行くか、決めかねています。 移動は完全に車だけです。来週の平日を予定しています。 サマーベッド持参でパラソルだけ借りて波打ち際近くで場所を取るか、何も持たずに海の家で波打ち際まで歩くか…。 子連れの海水浴が初めてなので、色々悩んでおります。 ゆっくりした夏休みはお盆明けになるので、さすがに海水浴は行けないだろうと…。 八王子から車で日帰り海水浴をした事がないので、どの辺りの海がどうとかあまり知らないのです。 皆さんならどこの海水浴場、どのようなプランをお考えになりますか? ご教授ください!

  • 海水浴 砂の処理が大変

    1歳の子供を連れて、電車にのって近くの海へ行ったりします。 そのビーチには海の家はなく、日よけのパラソルやシャワーを自由に利用できます。 砂遊びや水遊びが出来るので子供がとても喜ぶので行かせてあげたいのですが、 浮き輪や水着や子供までが砂まみれになって、砂の後処理が面倒なのです。 子供がまだ歩かないのと、ベビーカー持参なので、何かと大変です。 海の家のないビーチでどうやったらうまく砂おとしができるでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊勢志摩

    夏休みに伊勢志摩へ行きます。 昼間は海水浴、夕方からはスペイン村へ行く予定ですが、 阿児の松原海水浴場は砂浜や水は綺麗でしょうか? 藻はありますか? 去年に行った御座白浜はとても綺麗でしたがスペイン村から 遠いので困ってます。3歳の息子は次郎六郎海水浴場では 藻が気持ち悪くて海に入ることができませんでした。 よろしくお願いします。

  • 4歳児と海水浴に持っていくべきもの?

    盆休みに8月で4歳になる息子と家族3人で海水浴に出かけます。これまでも何度か行っていますが、息子がまだ小さくて波を怖がりそれほど楽しめませんでした。 今年は満4歳、スイミングも1年通ったので水は大好きです。ただ海とプールは違うのでどうでしょう?プールでは浮き輪を使わせない主義ですが、海では必要かな?と考えて浮き輪は身体に合ったものを用意しました。あと、折りたたみの椅子を人数分と簡易テーブルも購入しました。他にあったら便利!とか絶対必要なものは何でしょうか? パラソルは保管に場所を取るし、借りたほうがものもしっかりとしているので現地で借りるつもりです。イグサの敷物も必要でしょうか?ビニールシートは砂の処理が困るので持って行かない予定です。アドバイスお願いします。

  • グアムのタモンビーチでの海水浴について

    お世話になります。 夏休みにタモンビーチにて高校生と小学校高学年の2人の子供をつれて海水浴をします。 グアム自体がはじめてです。 今、シュノーケルを2つと浮き輪2つを買って持参しようか、 それともタモンビーチにてレンタルしようか、迷っています。 3日間とも海で遊びます。そしてホテルが近いので1日中ビーチにいる、というよりは ちょこちょこ出入りすると思います。 上記の状況だとレンタルすると非常に高くつくのではと躊躇しております。 お詳しい方、行かれたことのある方、ご存じの方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 西武園遊園地駐車場

    西武園遊園地へ初めて行きます。 朝からプールで遊んで、夕方から遊園地で遊ぶ予定です。 案内図を見ると、東口駐車場がプールには1番近いですが、遊園地で遊んだ帰りを考えると西口駐車場の方が園全体の真ん中にあたる様で楽なのかな?と思いました。 実際行かれた方、どちらの駐車場に停めた方がいいと思いますか? 東口駐車場でも遊園地帰り、さほど遠くないでしょうか? また、今は夏休み、9時の開園前から大勢並んでいる様な感じでしょうか? 問い合わせた所、サマーランドの様にプールと遊園地を水着で行き来したりはできない様で、完全着衣で一旦プールを出てから遊園地へと言われました。 一応、日除けのテント(規制内サイズ)・クーラーボックスなどを持参するつもりですが、それらの荷物を全て持ったままで遊園地を回る様ですか? ロッカーの様な大型な物を預かってもらえる場所があるのでしょうか? 一度荷物を置きに車へ戻るのがベストか…。 どなたか、どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • アドベンチャーワールドとその他の観光地でお勧めは?

    8月に主人の夏休みがとれるので1歳8ヶ月の娘と3人でアドベンチャーワールドと海水浴に行く計画をしています。 2泊3日を予定しており近畿なので車で行く予定です。 アドベンチャーワールドの賢いまわり方やお勧めポイント、その他、白浜での観光スポットなど、お勧めがあれば教えてください! 今のところ、1日目に海、2日目にアドベンチャーワールド、3日目に観光+帰宅 というスケジュールです。 子連れですのであまりハードな日程は無理だろうと思っています。 あと、知っておいた方がいいようなこと等、あればアドバイスお願いします。

  • 九十九里の片貝海岸

    今年の夏、九十九里の片貝海岸へ遊びに行く予定です。 大人10人ぐらいです。 九十九里では、「片貝海岸」か「成東海岸(本須賀)」が有名で人も多く、綺麗なところだと聞いていますが近場で他にもお勧めの場所等ありましたらお聞きしたいです。 それと、片貝海岸でのレンタル商品は何がありますか? (ビーチパラソルやビーチベッドなど) レンタル料金などはいくらだったかご記憶のある方、どうか教えてください。 ちなみに去年の片貝海岸の様子をご存じの方も、海の様子や人数・駐車場の朝の並び・おいしかった料理・・・etcお聞きしたいです。

  • おもいっきり腹立つことがありました。(長文です

    おもいっきり腹立つことがありました。(長文です 深夜1時半に仕事終わり(看護士)の彼女を迎えに行き、高速で和歌山県の白浜へ(海水浴) ラブホでチェックアウトまで過ごし、海水浴しようというプランが先日あがったのですが、現在私は転職活動中で当日昼から選考が入りました。 今回は無理だと言ったんですが、今年最後の海ということ(休みがなかなか合わない)、それほど志望度が高くない企業ということでキャンセルをし、予定通り行くことに。 深夜なのに高速でおもいっきり渋滞、私もその日は朝から仕事でしたし、200KMの道のり、睡魔もありかなり疲れました。 着いたのが6時頃で、チェックアウトまで時間なくて、お金もったいないし車で寝ようと彼女が言ったのですが、それはあまりにもかわいそうなので説得しラブホへ入りました。 彼女はとてもエッチが好きで、この日の為に一週間一人でするのは我慢しててと言われ、エッチもしたいからラブホに行くというプランを彼女が決めたようなものです。 さすがに24時間起き続け、二人は疲れていたのでシャワーを浴びて、とりあえず寝ました。9時にアラームをしていたようでチェックアウトの時間も、準備の時間も、またいちゃいちゃする時間を考えるとまさに二人がようやく起きた今しかありませんでした。 私が体を触ると拒まれました… 私も子供だとは思ったんですが、なぜこのタイミングで拒むのか?という気持ちからそっぽ向きました。 すると彼女が機嫌を取る為にすぐに近づいてきました。少しそっぷを向いていると、彼女が機嫌を悪くしだしました。 時間も時間だし起きて海へ行こう!と言うと、無視。起こしても起きず、もういいやーと思っていたら、むくっと起きて私服に着替えていました。どうするの?と聞くと海には行かない。と。 にぎわう白浜を横目にしばらく車を走らせましたが、ここまで来て帰るほうがばかだろと思いながら、行くの?行かないの?と何度も聞きました。 行くと言うのでまた30分ほど引き返し、予定もしてなかった遠い駐車場へ、その間の車内の雰囲気や会話からまた行かないと言い出し、結局帰りました。 恩着せがましいことではないのですが、選考会を断ったから白浜に来れた。一睡もせず高速を運転し、彼女の為にラブホへ入った。もちろん一回くっつくことは分かっていました。それに拒むというのは意味が分からない。 それにそっぽを向いた私に対抗し、海へ行かないという私語を言った。それは絶対に言ってはならない。 家からパラソルまで借りたり色々なことを考えたら、絶対に行かないという選択はしてはならない。 私の部屋の出来事ではない、行くところが近くのコンビニではない。 色々な状況を考えたら、大人気ない。と。 しかし距離が遠かろうが、私が何かを断ろうが、疲れようが、一度こういう雰囲気になり行きたくないと思ったら本当に行きたくないというところは今まで何度もありました。 私にももちろん悪いところはあるかもしれませんが、行く行かないという話しは別だ。と。 みなさんはこのような小さなことから大きなことに発展したという経験ありますか? またこういう人には何度言っても無理なのでしょうか?(こうならないようにしろよは置いといて)