• ベストアンサー

電源が切れている時の着信通知メールについて

ドコモ携帯使用者です。 60代前半の母の話なのですが・・・。 携帯の電源をきっているのを忘れたまま出かけた時に 非通知で電話がきていたみたいなんです。 電源を入れた時にそれを通知するメールがきてびっくりしたらしく 用事をおいて飛んでかえってきんです。 本人がいうには今まで見た事がなかったので 携帯が誤動作したとおもったそうです。 数ヶ月して忘れてしまうと同じような事になりそうなので この機能を解除できたらしたいとおもうのですが 解除方法を知っている方よろしくお願いします。 電源がきれているときに誰から着信があったかを 知らせる機能のことです。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

着信通知サービスですね。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/incoming_info/index.html 「操作・設定方法」からpdfファイルをダウンロードできます。 #若干分かりにくい説明書ですが・・・(汗 ご使用の端末が分かりませんので、操作方法が異なる可能性がありますが携帯電話の 「MENUボタン」→「サービス」→「留守番電話」→「着信通知停止」で出来るかもです。 もしくは、ダイヤル操作でも可能です。

piiiiiiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 着信通知サービスと言うんですね。 名前さえシリマセンでした>< これで解除できるので母もまたパニック起こさずにすみます。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>解除方法を知っている方よろしくお願いします。 →下記のサイトにある    「着信通知サービスの開始・停止・確認 (PDF形式:178KB)」  を参照ください。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/incoming_info/usage/index.html  簡単に言うと、   1.携帯の操作から「着信通知」のメニューを表示し、停止を設定    する。   2.”*2001”と押して電話をかけ、”0”で停止を設定する。  のどちらかの様です。

piiiiiiichan
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで解除できるので母もまたパニック起こさずにすみます。