• 締切済み

ブログの画像について

質問が埋もれたので、もう一度相談させてください~ 個人ブログに卑猥画像を掲載して逮捕・・・と言う話しを聞きます。 パスワードをかけて、特定の人にだけ見せるのは大丈夫でしょうか? カップルで、写真を見て楽しむ~と言う感じです。 パスワードがかかっているので、一般的には公開されませんが サーバー管理者が見たりすることはないのでしょうか? パスワードで守られている写真が流出するようなことに ならないでしょうか? 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• SexyAkeko
回答No.1

詳しくは法律関係で聞いて欲しいのですが、、、 カップルが個人的に楽しむ分には、そのことが警察にバレてもとくに問題はないかと。 たしか、不特定多数に公開することが問題であり、その特定の人・・・にもよりますねー。 会員制で、恋人だけ・・・というくくりなら、特に問題はないかもしれませんが、友達の友達となると不特定多数という扱いになるかもしれません。 あと、サーバの管理者は見るし、写真が流出する・・・という前提で行動はしたほうがいいですよ。 99%は大丈夫だけど、1%の人は流出した、、、、その1%があなたでないとは言い切れませんから。 エロだと、最近も未成年のエロ画像や某サイトのエロ画像が流出しましたし、エロじゃなくても、某サイトが管理者の凡ミスで、ユーザーの情報が丸見えになっていた事故がありました。 技術的には完璧(完璧ってこともないけど)でも、人間の凡ミスは完全には防ぐことはできません。

piyomarunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋人だけだから大丈夫ね!・・と 思う反面、やはり何故そんなミスを!?ってことは あり得ますもんね・・・ よくよく考えたいと思います。 ありがとうございました。