iPod touchの容量の内訳とは?

このQ&Aのポイント
  • iPod touchの容量内訳にはオーディオ、写真、App、その他があります。
  • 具体的には、オーディオは2.4GB、Appは2.6GB、その他は約1GBです。
  • また、8GBのiPod touchの実際に使用可能な容量は6.43GBで、残りの1.6GBはシステム等の容量に使用されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchの容量の内訳について

8GBのtouchを使っているのですが 容量の内訳に、オーディオ・写真・App・その他があります。 オーディオ・写真・Appは分かるのですが その他に含まれるものは何が考えられますか? 今のところ、写真はほぼ無く オーディオ2.4GB App2.6GBで その他が約1GBです。 これまでipodはshuffleやnanoを使っていたため iPodで音楽を聴く以外の事をするということが無く 思った以上にAppにはまっています。(16GBにしとけばよかったと) そんなすぐに買い換えるわけにも行かないので… で、その他の容量が意外と多いので 削除できるものなら…と思っています。 後、8GBのものでも使える容量は8GB無いようで(全体の容量は6.43GBとなっています) 残りの1.6GBはiPod touchを動かすシステム等の容量にあてられているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 iPodシリーズの「その他」には、曲のアートワークやプレイリスト情報、デフォルトアプリの設定などが含まれているそうです。 その他の部分の削除は基本的にはできません。ただ、アートワークを小さくしたりすると少しは減るようですが。 どうしても、とおっしゃるのなら復元するしかありません。 >残りの1.6GBは・・・ その通りです。ここは復元しても減りません。