• 締切済み

至急お願いします/バイト/靴屋or古本屋

古本屋 ・最初は手取り6万(ランク制であくまで最高、本当に最高ランクで10万程度?) ・社員の人柄は良い 靴屋 ・手取り10万 ・第一印象だと社員の人柄や店の雰囲気は悪い ・店までは古本屋より1キロだけ近い(チャリ通なので) 現在は古本屋でバイトしています。 しかし給料の差が4万もあるので靴屋で働きたいのですが面接した店長や社員の印象が正直よくありませんでした。 古本屋のバイトの前は今より遥かに良い条件の仕事に就けたのですが会社の雰囲気で辞めてしまいました。(後に新入社員全員辞めてしまったのですが…) 因みに接客業に興味はありましたが自身が積極的なタイプではありません。 その点も少し心配で正直出来るかは分かりませんがやってみたい気持ちは少なくともあったので面接をしました。(もしかしたら前に辞めたときみたいに挫折するかも知れませんが…) 正直面接で既に4人落ちていると聞いていたので合格を頂けるとは思っていなかったので…そして行ってみて印象もあまり良くなかったので…。 続かなかったら元も子も無いのでどうしても迷ってしまいます。 そりゃあある程度忍耐も必要だし最初は誰だって解らないことだらけで辛いし結局はこの問題も自分自身で決めることなのですが、どうか参考に意見をお願いします。 …けどやっぱり4万の差ですし、やってみないと分かりませんよね? 古本屋か靴屋かだけでも良いので、コメントをくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

そこはお客さんとして行ってみたい感じのお店ですか? 取りあえずチャレンジしたらどうでしょうか? 自信ないなと思ってても続くかもしれないし、ダメかもしれない。 やってみないとわからないですから。 でも気に入った良いバイト先が見つからなくて、バイト先を次々変えるなんて事にならないように頑張って下さいね。

j1at3gam90
質問者

お礼

お客さんとして、もう行きたくない!という程ではありませんが…。 ありがとうございます、責任転嫁するみたいですがその背中を押してくれる言葉が欲しかったんです。 けどやるなら勿論ちゃんと覚悟はするつもりです。 やっぱりチャレンジしてみたい気持ちが強いように思いますし…。 はい、ありがとうございます、頑張ります!

関連するQ&A

  • 至急! バイトについて

    閲覧ありがとうございます。 大学生です。 先日4日間だけの花束作りのバイトに応募しました。マクドナルドで面接をするらしいのですが不安になってきました。 派遣社員のバイトは初めてです。 マクドナルド○○店で履歴書を持ってきてくださいとのことです。 ①マクドナルドでバイトの面接をすることはあるのでしょうか。また、面接ではどのようなことをしますか。 ②マクドナルド○○店とだけしか書かれていないのですが、面接当日はどうすれば良いのでしょうか。お店の外で待ち合わせをするのでしょうか。 ③派遣社員のバイトはやはり登録しないといけないのでしょうか。今回応募したバイトだけしようと考えているので、個人情報などが心配です。 分かりづらい文で申し訳ございません。 色々と不安になってしまっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 靴屋のアルバイト面接時服装や質問等

    閲覧ありがとうございます 明日、靴屋さんに面接に行こうと思っています(アルバイト)ですが面接の服装に悩んでいます。 面接に行く靴屋さんは、高級ブランド専門店では無く 色々なメーカーの靴や色々な種類の靴を取り扱っているお店で、店員さんも髪が金髪だったりとどちらかと言えば派手です。求人誌にも働く時の服装は自由と書いてありました。 その様な雰囲気のお店にスーツで行くのはかなり浮いてしまいそうなので無難な私服で行こうと思っています。 ですがどの様な私服が無難なのかわかりません… 流行を取り入れた服装等よりも、清楚系の方がいいのでしょうか? また、靴屋さんの面接を受けた方でどんな質問をされたか等も教えていただけますと幸いです!

  • バイトとしてでもそこで働くべきですか?

    販売の正社員希望で面接を受けました。 しかし、私の家が遠いという理由で、近場の支店で、バイトならば、採用すると言われました。 無職期間が長いため、金銭面を考えると、バイトでもそこで働くべきなのですが‥ 前の職場と同様に、バイトとして長居してしまい、正社員になるには厳しい歳(30歳過ぎ)になってしまいそうですし、その店の雰囲気もあまり、良い感じがしませんでした。(店員さんの疲れた感じなど) そこを蹴り、もう少し、正社員を探すべきか。 とりあえず、そこでバイトでも働くべきか。 アドバイスをお願いします。

  • バイトの面接

    バイトの面接って、 就職とかの面接と違って、 時間帯さえかみあっていたら 誰でも採用って感じの印象が するんですけどどうでしょうか。 採用する側が気にしているのは、 時間帯がほとんどといった印象をうけます。 バイトの面接でも 人柄、表情、しゃべり方、人間性、身だしなみ とか素養的な部分をどれくらい考慮して 採用とか不採用とか決めているんでしょうか。 接客業、事務作業、力仕事とか業種によって、 違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • こういう質問していいですか。ホテルのバイト面接

    明後日、シティホテルのバイトの面接に行ってきます。 応募してから調べてみたら、ホテルのバイトってかなり厳しいし、 社員の方がかなり怖いという意見をよく聞きます。 自給が高いから、厳しいのはある程度覚悟はしていたのですが あまりにもそういう意見が多いので不安になってきました。 やっぱり、楽しく働きたいし、実際にそこのホテルを利用したことがないのでどんな雰囲気かも分かりません。 なので、面接のときに「何か質問はありますか」と聞かれた時、 「ここの職場はどのような雰囲気ですか。従業員同士仲はいいですか(つまり、イジワルな人はいないか)」と質問したいのですが こんな質問したら印象悪くなりますか? 採用側の方、詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 靴屋の採用面接時の服装、靴

    靴屋さんの採用面接に行く事になりました。 お店で働く事を意識したような私服で来てくださいと言われました。 服装は、シャツ、ひざ下のスカートで行こうと思うのですが(お店の雰囲気に合わせて、でもしっかりさを出した感じで)靴に悩んでいます。 そこのお店の靴を履いて行くべきでしょうか?特徴のあるブランドなので見たらすぐにわかると思います。お店で働く事を意識してってあたりがなんだか気になります。だったらお店の物を身につけて行くべき?と… ですが、私はそこのお店の靴はサンダル二足とブーツしか持っていません。今の時期でしたらサンダルでしょうが、面接にサンダルって…?と思ってしまいます。やはり他の靴を履いて行って聞かれたら持っている靴についてお話しするくらいの姿勢でよいでしょうか?新しくそこで靴を買うような余裕もなく… どうしても受かりたいのでちょっとのことでも気になってしまいます!くだらないことなのですがお詳しい方お願いします。

  • バイト面接4連敗です

    私は大学生の女ですが、今までバイトの面接で通ったことがなく派遣の接客業のバイトしかやったことがありません。 自分で考えるに、私のおっとりしてそうな雰囲気が駄目なのかなと思います…。 私の第一印象は大体そうだと人に言われます。 私は毎回接客業のお店に応募するのですが、私が働きたい地域は若い人が多いため特に元気の良さそうなハキハキした人が求められているのではないかと。勿論私は面接では相手の目を見てハキハキ喋って、キリッとしたメイクや服にするようにしています。 自分では努力しているつもりですが、なかなか改善法が分かりません。 どうすればキリッとしたしっかり働けそうな人に見られるでしょうか?

  • バイト面接の服装

    近々バイトの面接があります。過去の質問をみたのですが、バイトの面接にスーツは堅すぎ、ジーンズはお店によっては良い印象を与えない、ということのようなので、ジーンズ以外の私服を着ていこうと思っています。 なるべくシンプルに、ワンピースのようなものにレギンスを履いて面接にいこうと思っているのですが、レギンスは失礼でしょうか?

  • あがり症・・・バイト

    こんにちは。 私は現在17歳の高校2年生です。 初めてバイトをしようと思うのですが、私は上がり症で人見知りをするのでとても不安です。 面接の電話を入れるのにも心の準備ができずためらってしまっています。 面接やもし採用になってお店で働くことを考えるととても不安になってしまいます。。 学校でも、男子と話す時は顔が赤くなったり(赤面症なので)してうまく話せない時があります。 不安で不安でたまりません。 私は私立高校に通っているので何かとお金がかかるし、進路のことも考えるとお金が必要になってくるのでどうしてもバイトがしたいです。 私が今バイトしようと思っているのは回転寿司のお店で、ホール・キッチンともに募集していました。 そのお店にはまだ一回も行った事がなくて雰囲気などもよくわかりません。 こんな私でも大丈夫なのでしょうか?? 私のように上がり症の人でバイトをしている人や、何かアドバイスをしてくださる方がいましたらよろしくおねがいします。

  • 初バイトの面接

    初バイトの面接 こんばんは。 4月1日から高校一年生となるものです。 明日に控えたバイトの面接について質問させてください。 私は明日の17時から地元にあるホルモン屋さんで面接の約束を頂いているのですが、 その面接の際に必ず聞かれると思われる「志望動機」に対する回答に、 この回答で間違いはないかどうかをみていただきたいです。 「以前このお店を利用させて頂いたときに、お店の雰囲気や店員のみなさんの元気で丁寧な接客にとても惹かれ、是非私もこの職場で働かせて頂きたいと思い、志望しました。」 上記の内容で大丈夫でしょうか(・ω・`)? 正直に思ったことを述べたのですが、いまいちインパクトが足りないですかね? ご指南お願いします。 あと面接に行く際の服装で、写真のものを着ていくつもりなのですが印象は悪くないでしょうか? 薄手のグレーのTシャツにスキニーのデニムです。 ご指摘ありましたら遠慮なくお願いします。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう