• 締切済み

至急お願いします/バイト/靴屋or古本屋

古本屋 ・最初は手取り6万(ランク制であくまで最高、本当に最高ランクで10万程度?) ・社員の人柄は良い 靴屋 ・手取り10万 ・第一印象だと社員の人柄や店の雰囲気は悪い ・店までは古本屋より1キロだけ近い(チャリ通なので) 現在は古本屋でバイトしています。 しかし給料の差が4万もあるので靴屋で働きたいのですが面接した店長や社員の印象が正直よくありませんでした。 古本屋のバイトの前は今より遥かに良い条件の仕事に就けたのですが会社の雰囲気で辞めてしまいました。(後に新入社員全員辞めてしまったのですが…) 因みに接客業に興味はありましたが自身が積極的なタイプではありません。 その点も少し心配で正直出来るかは分かりませんがやってみたい気持ちは少なくともあったので面接をしました。(もしかしたら前に辞めたときみたいに挫折するかも知れませんが…) 正直面接で既に4人落ちていると聞いていたので合格を頂けるとは思っていなかったので…そして行ってみて印象もあまり良くなかったので…。 続かなかったら元も子も無いのでどうしても迷ってしまいます。 そりゃあある程度忍耐も必要だし最初は誰だって解らないことだらけで辛いし結局はこの問題も自分自身で決めることなのですが、どうか参考に意見をお願いします。 …けどやっぱり4万の差ですし、やってみないと分かりませんよね? 古本屋か靴屋かだけでも良いので、コメントをくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします

• 転職

みんなの回答

回答No.1

そこはお客さんとして行ってみたい感じのお店ですか? 取りあえずチャレンジしたらどうでしょうか? 自信ないなと思ってても続くかもしれないし、ダメかもしれない。 やってみないとわからないですから。 でも気に入った良いバイト先が見つからなくて、バイト先を次々変えるなんて事にならないように頑張って下さいね。

j1at3gam90
質問者

お礼

お客さんとして、もう行きたくない!という程ではありませんが…。 ありがとうございます、責任転嫁するみたいですがその背中を押してくれる言葉が欲しかったんです。 けどやるなら勿論ちゃんと覚悟はするつもりです。 やっぱりチャレンジしてみたい気持ちが強いように思いますし…。 はい、ありがとうございます、頑張ります!