• ベストアンサー

メガネについて

3Dテレビについて質問です。普段、メガネを掛けてるいるんですが、3Dテレビを見る時はメガネを2重に掛けてみるのでしょうか?現在、購入を検討中なんですが、不便そうなら普通のテレビを購入するつもりです。回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

私も普段メガネなんですが、メガネと3Dメガネの2重メガネになってしまいます。 メガネが充電式なのでめんどくさいし重いのであまり使わなくなっちゃいました。 後になって偏光方式という3Dテレビがあるのを知りました。偏光方式のメガネは軽いし、メガネの人用のクリップタイプのものがあるようです。購入前にその二つの3Dを試してみることをおススメします。

weststar123
質問者

お礼

電気屋さんに行って試して見ます。 充電式のメガネだと普段使うのに不便そうですね。貴重な意見ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

きれいな3Dを見たいならメガネは仕方ありません。メガネなしでは満足いく3D映像を見るのは難しいでしょう。 他の回答者の方もおっしゃるように自分のメガネにつけはずしのできるものが偏光方式のテレビから出てますのでそちらはどうでしょうか?

weststar123
質問者

お礼

偏光方式のテレビならメガネの選択もできて良さそうですね。回答ありがとうございます。

• douzyou
回答No.9

メガネだけで考えると東芝のグラスレスの3Dテレビが問題なく見れますが、 視野角が狭く、値段も高いのでおすすめはしません。

weststar123
質問者

お礼

私も東芝のグラスレスは買えません。 グラスレスはいいんですが、高すぎます.. 他のテレビで検討します。回答ありがとうございます。

回答No.7

LGなど使えるメーカーは限られますが、度付きタイプの3Dメガネもありますよ。 こちらを参考にhttp://sg.lensya.com/maker/autos/precision3d/

weststar123
質問者

お礼

こんなものもあるんですね。参考になりました。

回答No.6

二重で見ることになりますね。 私も眼鏡をしているのでそのパターンです。 だいぶ慣れたんですがやっぱり重いです。 眼鏡を掛けてたらクリップタイプのある 偏光式の方がいいかもしれないです。

weststar123
質問者

お礼

充電式の方を使われてそうですね。 充電式なのでメガネ自体も重くなってしまう欠点があるんですね。 充電式のメガネは問題が多そう..参考にします。ありがとうございます。

回答No.5

裸眼方式の3Dテレビもあるにはありますがあまり評判はよくないですね。 それよりは3Dメガネをかけて観たほうがよっぽど綺麗に見えます。 偏光方式ならメガネの上からクリップタイプでつけることができるメガネもあるのでそれなら不便な思いをしなくても3Dを楽しめると思います。

weststar123
質問者

お礼

そうですね。それが1番良さそうです。回答ありがとうございます。

• meitoku
回答No.4

寝ころぶと3Dでは無くなります。 パナソニックのプラズマなら寝ころんでも大丈夫です。 3D放送もオリンピックが終わると少なくなります。

weststar123
質問者

お礼

パナソニックのプラズマは偏光方式なのかな..参考にします。ありがとうございます。

• fujiyama32
回答No.3

SONYから軽量の3Dメガネが発売されています。この3Dメガネを通常 のメガネの上に装着して視聴します。 テレビも3D対応のブラビアと合わせて購入したら良いでしょう。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [軽量3Dメガネ/TDG-BR750/SONY] http://www.sony.jp/bravia/products/TDG-BR750/ [ブラビア/KDL-□HX920/SONY] http://www.sony.jp/bravia/lineup/series/hx920-series.html ・このシリーズでは3Dメガネが別売りになっています。

weststar123
質問者

お礼

ソニーは充電式っぽいですね..参考にします。ありがとうございます。

• parts
回答No.2

そうです。めがねをかけた状態で、3Dめがねをかぶせるようにかけます。 たいていの3Dメガネの上端は、視力矯正用めがねの上端縁に掛かるように突起がありますので、鼻に掛からなくともかけているめがねに掛かるようになり、落ちることはありません。

weststar123
質問者

お礼

参考になりました。回答ありがとうございます。

• mac1963
回答No.1

眼鏡の上にのせるタイプの物も有りますが面倒ですよね

weststar123
質問者

お礼

試して見ます。回答ありがとうございました。