• 締切済み

素敵な会社名を考えています。

会社を設立することになりました。 会社名を考えているのですが、いいアイディアが生まれません。 業種は「コンサルティング」「アウトソーシング」「人材派遣」です。 代表者が女性の為、「やわらかい響き」で 「知的」「仲間」「共に」「助ける」「挑戦する」を意味する会社名を考えています。 できればフランス語やイタリア語、ラテン語などにしたいと思います。 覚えやすいように短めの会社名を希望しています。 何かよいアイディアが有れば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

ちょっと長たらしいのですが、アントレプルヌースはいかが。アントレプレーナー(起業家)のフランス語読み(アントルプルヌール)で、女性の場合がアントレプルヌースになります。略してアントレース(そんなフランス語はないでしょうけれど)。

mi_mi_mimi
質問者

お礼

素敵な響きですね。 ありがとうございます。 検討させていただきます。

• LHS07
回答No.1

代表者の名前がAとすれば Office A bureau A    フランス語 とか ufficio A   イタリア語

mi_mi_mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 響きがよくて相手にも説明し易い社名ですね。 検討させていただきます。