• 締切済み

素敵な会社名を考えています。

会社を設立することになりました。 会社名を考えているのですが、いいアイディアが生まれません。 業種は「コンサルティング」「アウトソーシング」「人材派遣」です。 代表者が女性の為、「やわらかい響き」で 「知的」「仲間」「共に」「助ける」「挑戦する」を意味する会社名を考えています。 できればフランス語やイタリア語、ラテン語などにしたいと思います。 覚えやすいように短めの会社名を希望しています。 何かよいアイディアが有れば教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 ちょっと長たらしいのですが、アントレプルヌースはいかが。アントレプレーナー(起業家)のフランス語読み(アントルプルヌール)で、女性の場合がアントレプルヌースになります。略してアントレース(そんなフランス語はないでしょうけれど)。

mi_mi_mimi
質問者

お礼

素敵な響きですね。 ありがとうございます。 検討させていただきます。

  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

代表者の名前がAとすれば Office A bureau A    フランス語 とか ufficio A   イタリア語

mi_mi_mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 響きがよくて相手にも説明し易い社名ですね。 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 会社名を、アルファベットにしたい。

    会社設立を検討してます。 「ぐんちぇ」という会社名にしたいと思ってます。 完全な造語です。 英語やフランス語、イタリア語など、アルファベットで表記したいのですが、どなたかご教示ください。

  • バンド名に響きのいい言葉を......

    バンド名をどうするか悩んでいます。 響きがよく受け入れられやすい名前がいいなと思っています。 ちなみにバンドのメンバーは6人。全員男です。 ボーカル、ギター×2、べース、キーボード、ドラムです。 ジャンルは特に決まってなくて色々手を出そうと思ってます。 漢字、イタリア語、英語、ラテン語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語など何でも結構です。 ただ、ヴィジュアルではないので中二病っぽい名前は付ける予定はありませんので。 よろしくお願いします。

  • 現在、会社名を考えています。

    はじめまして。 現在、会社名を考えています。 業種は、Web制作会社です。 特徴としては、日本だけでなく海外からも受注を受けて低価格でホームページ制作・コンサルティングなどを行っています。 できれば、月という意味の ルナを入れた アイデアをいただきたいのですがどうぞよろしくお願いします。 ちなみルナシーファンではないです(笑) 現在考えているのが、 ●ルナコーポレーション ●ルナ リンクス ●ディファイン 楽しみにしています。 よろしくお願いいたします。

  • 響きのいい言葉

    新築一戸建住宅に○○○シリーズとタイトルをつけて販売しようと 思っています。 フランス語、イタリア・ラテン語等でキャッチーな響きのいい言葉なんてないでしょうか。 「そよ風」「木漏れ日」「和む」etc 宜しくお願いします。

  • ラテン語で「楽しんで生きる」

    会社の名前を付けたいと思っています。 「人生1回なんだ!楽しんで行こうよ!」っと言ったような意味をもつ会社名にしたいです。 ラテン語に限らないです・・フランス語、イタリア語 どんな言語でもいいので「楽しむ」の単語を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヒーリングサロン名

    エンジェルヒーリングサロンを開きます。 ただ今サロン名を考え中です。 『天使』『光り』『導き』『羽根』『安らぎ』などの、意味を含めたフランス語または、イタリア語で名付けられたらなぁと思ってます。 語学が堪能な方。 または、上の単語だったら、他の国の言葉の方が響きが素敵だよ~♪と知ってらっしゃる方。 お知恵をお貸しくださいませ(〃▽〃) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ラテン語について‥

    私が入る予定の高校はラテン語も習うのですが、ラテン語って難しいでしょうか? 知り合いが「ラテン語はフランス語並みに難しい」と言ってたので少し不安になってきました‥。 一応イタリア語も身に付けてるのですが、ラテン語はイタリア語と似てるのでしょうか? 御回答宜しくお願いします!

  • フランス語でイタリア人と会話できますか?

    フランス語とイタリア語、スペイン語等は同じラテン語を先祖にしてますよね。 ということは、フランス語でイタリア人と会話できるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

  • 《愛》は各国ではどう読み、書きますか?

    《愛》と言う言葉の各国(下記)の読み方、書き方を教えて下さい。 ・フランス語 ・イタリア語 ・スペイン語 ・ドイツ語 ・ギリシャ語 ・ラテン語 《愛》の読み方を英語以外で綺麗な響きの読み方が無いかなと思っていますので、上記以外の国の言葉でも構いません。 是非、語学が堪能な方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 配管業の会社名を考えています

    夫が配管業の会社を設立するため、会社名を考えています。 夫の希望としては ・『○○○設備工業』にしたい ・響きが良いので○○○は3音にしたい ・○○○は漢字でもひらがなでもカタカナでもいい いい名前が思いつきません。 私共の姓は4音なので、3音にするのは難しいですよね。 私は姓でいいと思うのですが、 夫はどうしても3音にしたいらしいです。 至急考えなければいけません。 思いつきましたらどうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう