• 締切済み

原油の埋蔵量って

zariの回答

• zari
回答No.3

埋蔵量はここ30年くらい常に50年前後と発表しています。これはその年に使った分をその年に発見したとして公表するからです。ですのでホントの埋蔵量というのは究極埋蔵量ということになります。原油は深さや不純物の混じり方で取れる量に限界がありますが、これは年々技術革新で増えております。 おおかたの専門家の見方では今世紀中旬にはエネルギーとして使う原油は枯渇するといわれております。 ちょっと調べたら良さそうなサイトがあったので添付しますね。

参考URL:
http://sta-atm.jst.go.jp/atomica/01070101_1.html