• 締切済み

中学生以下の子供と認識する親に困っています

自分が芳しくない学校を卒業している為に 自分が的確な判断が下せないと思ってて 両親が自分を中学生以下の子供の用に心配してきて悩んでいます。 私は、今年の3月に専門学校を卒業して今でも就職活動を続けている22歳の男です。 無職でも頭脳的には大人なので、できれば それだけ でも 認めてほしいのは率直で正直な 本心です。 大人って子供みたいに必要以上に心配されると腹立たしい。 例えば、私、デブと言えますが、最も重かった時よりも体重が減りました。 原因は、筋トレのおかげです。 しかも、2か月以上体重をキープしています。 しかし、両親は極度な食事制限をしている為に、 採用試験を受けるさい、全く試験を受けれなかったことも有る。 家事手伝いを半年で10回以上はしているのにも関わらず、 体調が悪くて一回休んだだけで、親が激しく猛烈に文句ばかりを言う。 自分が親に肝に銘じて直してほしい事を言っても注意した私を敵にまわす。 だから、両親とケンカばかりをして非常に悩むことが一杯です。

みんなの回答

• kitazaway
回答No.4

まず、貴方の文章は中学生以下です。 この事実は自覚して下さい。 芳しくない学校とはどういう意味で言っていますか? 超低レベルないわゆる掃き溜め学校? それとも何らかの障害があり、そういった方々への教育に特化した高校? そのどちらか判断がつかないような文章能力なので総合的に見てご両親は心配されていると思います。 半年で10回の手伝いすら出来ないなら真っ当な大人と扱うのも無理でしょうしね。 体重が減ったというのもあなた自身の事で他人には関係ありません。 そもそも、元体重が何キロで何キロダウンしたんですか? しかも、二ヶ月って… 短すぎです。 とりあえず、貴方が障害者なのかどうかがわかりません。 ハンデのある方なら サポートは必要になりハズです。 両親と話し合ってください。

• aero1
回答No.3

親から見ると、いつまで経っても子供と思われるのは仕方がないかもしれません。 今は、就職活動中だという事ですから、早く就職先を見つけて就職できたら・・ 一人暮らしでもしてみるとか、一人暮らしをしなくても給料からいくらかを親に渡すとか、自分の稼いだお金で食事や旅行でも連れていってあげるとか、自立した大人らしい行動を示してはどうでしょう。 認めてもらう為には、実績が必要かもしれません。

• mappy0213
回答No.2

親として言います 半年で10回程度では家事手伝いなんぞとは言いません  22にもなって働いていないだけで居候と同等です。 親に文句言う前に自分を自立させようよ 今現在何キロか知りませんし MAXが何キロだったかも知りません。 ただ2か月キープというのはおかしい それなりの脂肪であれば絞れば落ちます。 90kgが70kgに落とすのと 50kgを40kgに落とすのでは前者がはるかに楽です。 専門卒で今年卒業で22? ストレートでも4年生の専門ですか?? っであればそれなりの就職あっせんが学校に来てたと思いますよ 専門学校の一番の売りって就職率ですからね。 22にもなって就職浪人 んで親にがみがみ言われるのはいや おれは頑張っているんだから認めてくれ って甘えるなって感じですね どうせ就職浪人なんですからバイトでもいい 働け 食事制限しているから就職試験受けれないってなに?? 人のせい? おなかがすいて受けれなかったの?? 栄養失調一歩手前で入院するレベルだったの?? やることしてから一人前の口をきけ って感じですね

回答No.1

貴方は親と同居ですか? 親にとって子供は、何歳になろうがやはり子供でしかない。 干渉されるのが嫌なら、さっさと自立すればいい。 同居してるなら、別居されてはいかがですか?