• 締切済み

街の中の落書きについて

最近、落書きに興味を持ち調べている者です。 街の中(電柱・壁面など)に落書きをしたことのある方にお伺いします。 ・どんなものを描きましたか? ・なぜ描こうと思ったのですか? ・描いているときの気持ちは? ・他人の落書きをどう思いますか? どれか一つでも全部でもかまいませんので、どうか回答よろしくお願いします。

• hnym3
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• Dute
回答No.3

職場付近でラクガキが酷かった鉄橋が有りました。 最近火事か何かで壁が焼けてしまいまして、修理と共に新しくぴかぴかになったんですよ。 その鉄橋は小学生も通学路として通る場所だったので、周りの人も「これはこれで良かった」と言っていたのもつかの間、 3日後には元通りのラクガキだらけの鉄橋になりました。 ・他人の落書きをどう思いますか?  PCで絵書けば良いやん、そしてPixiv他にUPして皆に見てもらえば結果同じじゃんって思う。  何で困る人が出る方法取るん。。。

hnym3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぴかぴかの鉄橋が再び落書きだらけになってしまったとは・・・ 他人に不快な思いをさせてまで、そこに描かなければならないものなのかと悲しい気持ちになりますね。 確かに見せびらかしたいだけなら手段は他にもありますよね・・・

• kyo-mogu
回答No.2

許可されていない場所に落書きは犯罪です。犯罪者はそう簡単に出てこないでしょう。  

hnym3
質問者

お礼

回答・ご指摘ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 犯罪行為を促す・・・とまでいかなくとも不適切な質問だったと自分でも感じています。 私自身は、落書きよりも描き手の思いが知りたくてこのような質問をさせていただきました。 質問を少し修正して、このまましばらくアンケートをさせていただきたいと思います。

hnym3
質問者

補足

すみません。 きちんと利用方法を読んでいなかったもので・・・ 質問の内容は変更できないのですね。 こちらで質問を修正させていただきます。 不適切ならば質問ごと削除させていただきますので、ご指摘ください。 落書きを合法的に許可する壁(リーガルウォール・・・で合っていますでしょうか)に描かれたことのある方、是非その時の気持ちを教えて頂きたいです。 また、落書きをどう思うかについては経験の有無にかかわらず、回答お待ちしております。

回答No.1

他人の落書き センスねえ 笑 もつと面白いことかきなよ って思う

hnym3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに目も当てられない落書きは沢山ありますね・・・