• ベストアンサー

ドラクエXはお金がどれくらいかかりますか

オンラインゲームというものをやったことがありません。今度のドラクエXはオンラインゲームだと聞きました。ハードをそろえてソフトを購入するまではいくらかかるかわかるので、それは大丈夫なのですが、プレーするのにお金がどれくらいかかるものなのか不安です。 普通にやってて1か月あたりどれくらいの出費になるのでしょうか?あまりかかるようならばあきらめようと思いますが、ドラクエは全部やってきたたのでここで止めるのもなぁ、と思います。 いかがなもんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annai
回答No.2

>その他、たとえば強い武器を買うと何千円とか…そういうのないのでしょうか? アイテム課金は無いと広報されてますね。 なのでネット接続料だけで遊べます。 とはいえアイテム課金は無いにしろ、将来、有料の追加クエストなどが出てこないとは限りませんが… 子供向けのドラクエで個別課金はしないと信じてはいますが、なにせスクエニなので。。

bessy7755
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とてもよくわかりました。 やってみます。有難う。

その他の回答 (1)

回答No.1

Wii本体とソフト代以外に利用料金が必要になります。 30日間:1000円 60日間:1950円 90日間:2900円 以上のようになります。 ソフトを購入すると20日間の無料利用券が付くみたいなので、 その期間にゲームをやめれば追加出費はかからないかもしれません。 またキッズタイムという時間が用意されています。 これは月~金曜日の16時~18時、土日13時~15時となっていて、 この時間帯であれば特に制限もなく無料で遊べるようです。 あと気をつけるべきなのは16GBのUSBメモリーが必要な事です。 USBメモリー同梱版のDQ10を購入する場合は特に問題ないのですが、 同梱版でなく通常版を購入する場合は自分で対応のものを用意する必要があります。

bessy7755
質問者

補足

どうもありがとうございます。 その他、たとえば強い武器を買うと何千円とか、アイテム1個が千円とか、友達を作りたかったら有料とか、そういうのないのでしょうか?