• ベストアンサー

ビッグカメラでPC、テレビが安くなる日は?

PC、テレビをビッグカメラで買う予定です。 夏の間なら、いつ買いに行くと安く買えますか? 曜日や天気によって変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

基本値引き交渉には、応じてくれません。 可能性が有るのは、 夕方以降に来店し閉店間際に買い物です。 特に日曜日の閉店になっても蛍の光が流れない場合 お店は、売上ノルマ未達成の可能性があります。 店内放送で特定の数字を連呼している場合 多少の融通が出来ると思われます。 最後に同じビックカメラでもヤマダラビワンの近くに有る店舗は、 他の店舗より安いことがあります。

natsumega
質問者

お礼

ノルマがあるのですね。 参考になりました。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

本当に安く買いたいのであれば、日にちより、店を選んだほうがいいです。 新幹線を使ってでも、池袋本店、有楽町店、新宿ハルク店あたりに出向いたほうが、結果的に安くなる場合もあります。 山手線沿線は、ヤマダ、ヨドバシなどの競合店がひしめいているので、限界まで価格交渉に乗ってくれることが多いし、元からライバル店を意識した価格設定になっています。

natsumega
質問者

お礼

ライバル店が多い場所が狙い目なのですね。 参考になりました。 ありがとうございました(^-^)