• ベストアンサー

auスマホの料金プラン

高1の学生です。 スマホを新しく買おうと思ってるんですが料金プランがいまいち分からないんです… スマホはXperiaのIS12Sで、 主にネットやメールを使うつもりです。 料金は7000円程度がいいです。 料金プランはどのようにしたらいいですかね?

noname#157980
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

通話量によって決めると良いです。  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/index.html auを持っている友人が大半で、1~21時にしか電話を かけないとするのであれば”プランZ”を選べば良いで しょう。 友人のauの割合が少ないようであれば、”プランSS” にすれば、1000円分の無料通話が付いてくるので、 殆ど電話を掛けないようであれば、それで事足りるで しょう。 パケット定額は”ISフラット”、”IS NET”のオプションを 付けて、後は必要な物だけ付ける。 これで、大体7000円を少しオーバーする位でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 auの友人は少ないんで"プランSS"にしようと思います。 解りやすい回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。