• 締切済み

ポロシャツ

こんにちは。 ♂高校生です。 ポロシャツを買うならどんなブランドをオススメしますか? やっぱり王道のラコステ、ラルフ、アバクロなどですか? 個人的にはアドミラルのようなモノも好きです。 他にも良いブランドを教えてください

みんなの回答

回答No.6

高校生でしたらラルフ・ラコステ・フレッドペリーじゃないですかね。 フレッドペリーなんかは学生ウケが良いものが多いみたいですし。 でも、学生のうちはブランドロゴのついたモノ一着買うよりも、マルイで売ってるモノを数着買う方が良いと思いますよ。 大学生になれば毎日私服で通う訳ですから、質よりも数を気にするべきでしょう。

saktai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大学になってからの事は 僕には分からないんで 参考にさせていただきます

回答No.5

ラコステ、ラルフ、アバクロの中でしいて選ぶならアバクロですがsaktai様は高校生ですよね!?!? ZOZOとかに売っている様なポロはダメなのでしょうか?(王道にこだわればダメかもね) 例えば、ZOZOTOWNのこれとか・・・ http://zozo.jp/_search/search_result.html?c=PSearch&p_type=1&p_ptype=&p_maid=1&p_keyv=%83%7C%83%8D&p_cutyid=1&p_tycid=&=%8Ew%92%E8%82%C8%82%B5&p_sid=&=%8Ew%92%E8%82%C8%82%B5&p_tbid=&p_cocid=&dstk=1&p_pris=&p_prie=&p_ssy=&p_ssm=&p_ssd=&p_sey=&p_sem=&p_sed=&command=%8E%9F%82%C9%90i%82%DE 私はsaktai様よりは年上ですが未だにこんなのも着てますよ・・・ http://item.rakuten.co.jp/spu/c/0000000212/ これもダメですか???(王道ではないですよね?)

saktai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 王道以外でも教えてもらってありがたいです。 ZOZOTOWNの方も少し見てみたいと思います。

回答No.4

服飾関係の仕事もしていたアメカジオヤジです。 高校生でも普通にラルフやラコステはド定番ですよね。 決してお父さんのものではありません。 今でしたらビッグポニーのボーダーなど夏らしくていいと思いますよ。 アドミラル系のデザインは今、巷にあふれていますが結構流行に左右されるデザインですから 廃れてくると一気に着れなくなるので、ポロはやはりベーシックなデザインがいいでしょうね。 それ以外にオススメはフレッドペリーですね。 このブランドはあまりオヤジが着ていなくて・・・・オジサンは着てますが(^_^;) 襟のラインがフレッシュな感じでオススメですね。 流行のないアメカジのド定番ブランドでいくつになっても着ることが出来ますね。 服飾の仕事をしていた時は毎日のようにBrooksを着ていましたが、私は高校生には Brooksの方がオジサン臭いと思います。 昔、アイビーやトラッドが好きだった世代に着ている人が多いですね(オジサンもど真ん中ですけど) 私はラルフが大半で、スモールポニーとビッグポニーと半々ぐらいです。

saktai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一つ一つ分かりやすく指摘していただいてとても参考になりました。

• e_16
回答No.3

>ちなみにお父さんのだとかは >思ったことも言われたこともありません。 >知り合いのオバチャンなどからは「ええの着とんな~」とか「オシャレな格好して」 ほー、最近の高校生は、人の心が読めるのかー^^ 大人は思ってても言いません。 (子供のくせに)「ええの着とんな~」とか(子供のくせに)「オシャレな格好して」 (子供のくせに)これが、相手が思ってる感情です^^

saktai
質問者

お礼

だからお父さんとかは 1/2とかの確率で着てますかね。 >子供のくせに 高校生といってももう卒業です。既に社会進出している者も多くないです。 大学でも私服着ますよね。 そんな服持ってても普通じゃないですか

• pinkodayo
回答No.2

ラルフのビッグポニーとか! アバクロもイケてる!

saktai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• e_16
回答No.1

どこでもいいです。 高校生でしょ?ラコステやラルフローレンの製品がどんなに良くてもお父さんのを着てるのね、って思われるだけですから 年相応だとユニクロかGAPですね。 LLbeanやBroksBrothersのはいいよー(^_^;

saktai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近の高校生っていうか 僕らの年代はラコステ、ラルフなど1/2ぐらいの確率で着てますよ。 ちなみにお父さんのだとかは 思ったことも言われたこともありません。 知り合いのオバチャンなどからは「ええの着とんな~」とか「オシャレな格好して」みたいな感じですよ。 LLbean、BroksBrothers 調べてみます。