• 締切済み

iphoneのリマインダー

auのiPhone4sを使ってます。 リマインダーの通知機能で、場所設定での自宅の住所が違う所なので修正したいのですが、修正の仕方がわかりません。自分でも色々調べたのですがわかりません。わかる方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.1

「連絡先」に「自宅」を登録してあると思うんですが「郵便番号」を消すとどうでしょう? 自分も郵便番号があるときはまだ家から離れてる特定の場所で通知が出てたんですが外したらかなり家の近くで出るようになりました。たぶん郵便番号があるとその町名の中心で反応しちゃうと思います。

kkaranositsumon
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定商品にだけリマインダーを設定したい

    ヤフーオーオークションに出品された商品で、 「あ、これ自分も持ってるものだ、いくらで落札されるのかな?」 と思って商品をウォッチリストに入れたら、「ウォッチリスト リマインダー」なる新機能がついていました。確かにうれしい機能です。 これはオクの終了間際にそれを通知してくれるという優れもののようですが、 自分が入札したい本命商品ではないものまでリマインドしてもらう必要はありません。 そこで、これはという本命商品にだけリマインダーを設定したいのですが、 可能でしょうか。

  • iPhone XRリマインダーのバックアップ

    こんにちわ質問させてください。 簡潔にまとめますと最近機種変更でiPhone6sからXRになりました。 それでPC上のicloud.comを閲覧すると写真や連絡先、メモなどはちゃんとバックアップできており問題ないのですがリマインダーだけ空白というかバックアップがとれてません。iPhone上の設定はonになってるんですが何故でしょうか? ちなみにicloud for windowsって何なんでしょうか?わたしがみてるicloud.comとは別物なんですかね?

  • iPhone4sアラームアプリ探しています。

    iPhone4sアラームアプリ探しています。 iosバージョンは5.1です。 ・マナーモードでも音が鳴ること。 ・日時指定できること。 ・アラームのメモ(タイトル)が登録できること。 ・止めない限り、30秒程度以上鳴り続けること。 上記条件にあったアラームのアプリを探していますが、 見つけあたりません。 現在はリマインダーを使用して、 用事を思い出しているのですが、設定している音がiphoneに初めから入っている「アラーム」という音以外に設定しているため、音が短すぎて、通知音を見過ごしてしまいます。 リマインダーの通知音を「アラーム」に設定すればよいのでしょうが、 「アラーム」の音は不快で使いたくありません。 「アラーム」以外に、長く続く通知音が見当たりません。 カレンダーの通知機能でも同様です。 どなたか上記条件を満たすお勧めアラームアプリ又は リマインダー・カレンダーの通知に設定できる長い通知音がダウンロードできるアプリを照会していただけませんか?

  • iPhoneの非通知設定について

    auのiPhone 4Sを買いました。他のキャリアからの乗り換えです。 発信者番号を通知しない(非通知)にする方法が分かりません。 SoftBankの友達に聞いたら、「設定」の「電話」でオフにするとのことでしたが、 私のiPhoneには「発信者番号通知」という項目がありません。 どこで非通知設定にすればいいのか、ご存じでしたら教えてください。

  • iPhone7かiPhone SE

    相談です。 自分は今docomoのiPhone5Sを使っていて もうちょうど2年になります。 そろそろauに乗り換えて、買い換えたいのですが iPhone7発売(9月?)まで待つか、 この前発売したiPhone SEを買うか迷っています。 iPhone SEは5Sと大きさが一緒らしいので iPhone7発売まで待とうかなと思っているのですが 9月までこの5Sが修理出さずに持つかどうか…(今の所は大丈夫ですが) 6Sに買い換えるかも考えましたが どうせ買い換えるなら最新の7のほうがいいなと思っています。 皆さんならどうしますか?

  • 至急!! iPhoneについて

    au iPhone 4S を使用しています。 (1) パソコンを使わず、iTunesから曲をダウンロードします。iPhone内のミュージックで、曲を並び替える方法はありますか?(A→Z、あいうえお順にしたいです) (2) iPhoneの電源をOFFにしているときにかかってきた電話、送られてきたメールなどは・・・電源をONにしたら、通知がきますか? (3)auで、電話をタップして、右下に留守番電話とありますがそのサービスは無料ですか? 自分で設定しないといけない、などと聞いて不安です。

  • iPhone 通信速度制限について

    私はiPhone5sを使っています。キャリアはauです! 始めてのiPhoneで通信速度制限がかかる事をしらなくて使っていたら、auからメールがきて制限します!と通知がありました、動画もまともに見れないくらい、通信が遅くなってしまいました! 自宅にはwifiは繋がっていないので wimaxを契約しようと思っています!が、iPhone自体が通信速度を制限されていると wimaxでも通信速度が遅くなるでしょうか? 無制限のを使えば、今の規制されてるよりは早くなるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • PC版Googleカレンダーのリマインダーについて

    Win10にてPC版Googleカレンダーを使用しています。ブラウザーにも Checker Plus for Google Calendarという拡張機能を付加させています。Googleカレンダーにてリマインダーで設定したスケジュールはそれを完了と処理しない限り設定した期限まで(1日ごとに表示)はずっと画面に予定が通知されるのでしょうか?

  • ソフトバンクのiPhoneからauのiPhoneへ

    3月にソフトバンクのiPhone5から、auのアンドロイドに乗り換えましたが、 アンドロイドは使いづらく、auのiPhone5sに機種変更を考えています。 現在、auの方でipadを持ち、padと、これから機種変更するiPhoneのIDを同じものを使いたいとは考えていますが、前に使っていたソフトバンクのiPhoneのデータを、auのiPhoneで共有することはできますか? できるとしたらその方法をご教授頂きたいです。 (電話帳は現在のアンドロイドから移せますが、写真とかがメインです。 あとは以前使っていたアプリ。) ソフトバンクのiPhoneは現在は契約はなく、本体は自宅でWi-Fi設定のもとで使用しています。 auの現在使用しているアドレス「@ezweb.」をauのAppleIDに使う予定でいます。 auの機種値引き期間等の兼ね合いもあって、早急に解決したい問題です。 検索してひとつひとつ調べる時間もなく、もしかしたら「過去にあるよ」とご指摘を受けるかもしれませんが、そこはご容赦くださいませ。 わかりづらい文章で申し訳ないですが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • iPhoneを探す メールが来る。

    何ヶ月前からiPhoneを探すで旦那の居場所を確認していました。 旦那も知っています。 通知も何もなく居場所確認を今までしていたけど、金曜日に、いきなり旦那からiPhoneを探すでメールが沢山くる‼︎と。 見てみると、私が居場所確認した時間にメールがきていました。 いままでメールが来てなかったのにへんな設定したんじゃないかと旦那イライラ。 こんなに居場所確認しとんか?と怒られ。。。 イライラしている旦那が寝た後に、試しに居場所確認してみると、3分後に旦那の携帯にメールが、、、 私の名前などは載っていなかったけど、 何時何分に、iPhoneを探すが使用されました的な内容。 あなたに覚えがないなら他人が使用している可能性があるからパスワードん変えましょう的な内容も。 どうしていきなりメールが届くようになったんですか?変な設定したのですかね? 色々見てみると、電波がない時位置情報を確認したら、後にメールが来るとも書いてあったけど、普通に電波ある時、位置情報を確認できた時にもメールがきてます。 私はdocomoのiPhone5s 旦那はauのiPhone5s 関係ないかもしれないけど念のため。 メールがこないようにする方法ありますか?