• 締切済み

イギリスの視力

ご質問させていただきます。 先日イギリスの眼科にて検眼をいたしましたところ、右目が-.2.5 左目が-.2.25と診断されました。 この検査結果は、日本の視力に置き換えると(0.1など)いくつになりますか? ご教示よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

それは眼鏡を作る際などに使われるメガネの度数(ジオプター)です。 -2Dの人でも0.3の人もいれば、0.2の人もいて1対1対応はしません。 が大まかには下記HPのようになっています。

参考URL:
http://www.la-sik.com/myopia/sight.html