• 締切済み

旦那の親には旦那が感謝すればいいのでは?

hairpingの回答

• hairping
回答No.2

あなたは家族制度をどの様にお考えでしょうか? 私は好きになって結婚した彼の又は彼女の両親は義理の両親、つまり家族です。 お礼も謝罪も言われないより言われた方が良いでしょう。 私にはあなたの家庭環境・家庭事情は関係の無い事だと思うのならば別に結婚する必要も無いのでしょう。 本来ならば。 現在は家庭制度が崩壊しつつあり、家族でも他人のようなものになりつつありますが、 私はまだそこまで年齢を重ねてはおりませんが、お嫁さんお婿さんには家族の自覚を持って接するのが大事かと思います。 色々な考えやお気持ちがあるのでしょうが、相手の家族もあなたの家族です。 但し、あなたが今後その「家族」とどういう関係を築いていきたいか?によると思うので、 あなたの思うようにすればいいというのが私の回答です。 長文、失礼致しました。

watanabenaomi
質問者

お礼

ありがとうございます 私がお父さん再婚もしないでご苦労様でした と言えば余計、口出しダメだしされませんか? ゴミの出し方くくり方まで、言われるのは・・・本当の親でもそこまで言いますか?