JavaScriptでタイトルバーを非表示にする方法

このQ&Aのポイント
  • JavaScriptを使用することで、タイトルバーを非表示にすることができます。
  • ブラウザの表示を画面サイズ800×600の環境に設定し、タイトルバーやスタートバーを非表示にして、空白の状態で表示させることができます。
  • また、JavaScriptを使ってトップページから他のページへのリンクを作成することも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

javascriptでタイトルバーを非表示にさせたい。教えてください。

ローカルの状態で、動作をしたいのですが、 トップページから、検索し、次のホームページへ リンクさせたいのですが、その際ブラウザの表示で、 画面サイズ800×600の環境で表示し、タイトルバー や、スタートバーなど、非表示にして、何もない 状態で表示させたいのです。 トップページも次のリンク先もどちらも同じサイズで 表示させたいのですが、以下のソースの間に入れたい のですが、わかりません。 教えてください。 <HTML> <HEAD> <TITLE></TITLE> <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- function linkFile(){ A = document.form1.text1.value; //入力された文字列を取得 A1 = A.substr(0,7); //文字列分割(前半7文字) A2 = A.substr(7,6); //文字列分割(後半6文字) location.href = "file:///C:/fff/fff/" + A1 + "/" + A2 +".html"; //ローカルファイルへジャンプ } //--> </SCRIPT> </HEAD> <BODY> <FORM name="form1"> 入力:<INPUT size="20" type="text" name="text1"><BR> <INPUT type="button" value="表示" onclick="linkFile();"> </FORM></BODY></HTML>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nuruhho44
回答No.2

実はサブウインドウ出すの嫌いだから、あんまり詳しくわからないんですよ。 でも、上のタイトルの出る部分は消せちゃマズイでしょ? よくHP開くと、サブウインドウで広告出る時あるけど、xボタンまで消えてたらどうやって消すのですか? alt+F4で消せるけど、知らない人結構いますよ。 たぶん無理でしょうから、それは諦めてください。 念のためこちらで調べてみてください。 http://www.openspc2.org/reibun/javascript/appendix/win-param.html 自分自身のウインドウに表示されてるメニューバーを後から消す方法は、すみませんがわかりません。 すぐに、もっと詳しい方からレスがつけばいいですが、それまで参考URLのHPの「ウインドウ編」と「サブウインドウ編」を見て、ご自身で研究なさってみてください。 私に思いつくことといえば、最初のページが表示されると、すぐにメニューバーのないサブウインドウで自分自身を表示して、親ウインドウは自分で閉じる。 というぐらいです。 あまりお力になれなくて申し訳ないです。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/
sara555
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 何度もわかりやすい回答をしていただいて、 感謝しております。 nuruhho44さんのアドバイスを参考に考えて みたいと思います。

その他の回答 (1)

• nuruhho44
回答No.1

こんばんは。私です。 要は新しいウインドウを開いて、タイトルバー等を非表示にすればいいわけですかね? location.href = "file:///C:/fff/fff/" + A1 + "/" + A2 +".html"; //ローカルファイルへジャンプ の部分を url = "file:///C:/fff/fff/" + A1 + "/" + A2 +".html"; win1 = window.open(url,"","width=800,height=600"); の2行に入れ替えればいいんじゃないでしょうか。 細かい設定をする場合は以下URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_window/004/index.html
sara555
質問者

補足

nuruhho44さん、お世話になります。 またまた、回答していただいて有難うございます。 上のタイトルバーの閉じるボタンや最大化最小化 ボタンも見えないようにしたいのですが、 win1 = window.open(url,"","width=800,height=600,titlebar=no,scrollbars=no,location=no,menubar=no,left=0,top=0"); と入力して実行したのですが、タイトルバーのみ 消えません。アドバイスいただけると嬉しいです。 よくわからないのですが、別ウインドウが立ちあが るのですが、これは、window.openで書いている からでしょうか?初心者でもうしわけありません。 これをトップページ(800×600)で表示、数字を 入力して、ヒットしたページへ移動。(800×600) で別ウインドウでする方法などはありません でしょうか? 良かったら教えてください。