• ベストアンサー

送信者側にエラーがでます(泣)。

携帯電話auを使っています。機種はA1302SA なんですが、友人(複数)が私の携帯にメールを送信すると必ずエラーとなって送信不能の意味のメッセージが出るそうです。 私には普通に到着していますが、私から返信をすると、普通に届いているとのこと。ただし、私の携帯では「未送信」のままになっています。 何か初期設定のミスでしょうか。 たまたま、私がメールを受信したあとの返信が遅いと、相手は届いていないのだと誤解をしてしまいます。 この困った現象、どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwakura
回答No.1

自動転送の指定ミスが考えられます。 auの携帯には自動転送という機能があります。 携帯に来たメールを他のアドレスへも送信してくれる 機能になります。これで指定しているアドレスが 存在しない場合、送信不能と言うエラーが返ってきます。 メールの「Eメール設定」→「その他の設定」→ 「自動転送先」に変なアドレスが入っていません でしょうか?

kupfer
質問者

お礼

iwakura様、ご回答ありがとうございました! 早速アドバイスのとおりに確認したところ、容疑者(?)を発見し、訂正をしました。 的確な、かつ迅速なご回答に感謝いたします。