• ベストアンサー

絵画の作者が知りたいのですが

lilangelhの回答

  • ベストアンサー
  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.1

こんにちは。 現在アメリカ在住の 中国人画家、丁紹光 (Ting Shaokuang) に似ているなぁと思いました。 日本では、ティン・シャオクァン、 とか ティン・シャオカン と呼ばれています。 10年くらい前までは日本の画廊やギャラリーでもよく見かけました。 http://www.artkaitori.com/collection/kaigai/ting_shaokuang/index.html 画像を見たところ、額入りの絵ではなさそうですが、 キャンパスやボード状の絵でしょうか? 又は、布や、アートポスターの類でしょうか? といいますのも、じつは、 aloha-goo様の画像とよく似た作品を見つけたのですが、 ただ、少しずつ、違う箇所があるものでした。 中国のサイトと思われ、詳細はわかりません。 http://www.pcstore.com.tw/lio1224/M00801600.htm 中国ではかなり有名な画家ですので、多くの作品が出回っていると思われます。 でも、なにしろあの中国ですからオリジナルと同じ絵柄なのかどうか… 画集が幾つも出版されているようですので、ご心配であれば 確認されてみるのもいいかもしれませんね。参考になりましたら幸いです。

aloha-goo
質問者

お礼

lilangelhさま まったく同じではないのですが似てますね。 木製の装飾パネルで、数点あります。 ご指摘のとおり掲載した画像とlilangelhさまの 提供されたURLの画像は構図などが同じで また、他のボードも作品集の中に構図が同じだけど 目の書き方や線が微妙に違うんです。 パネルとシルクスクリーンの違いというには 差がありすぎる気もします。 オリジナルの可能性は低いのかなぁ・・・ レプリカ的な扱いになるんでしょうね とにかく、大変参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A