• ベストアンサー

NECのパソコンを98から2000に変えたのですが・・・・。泣

LaVie S 機種は、LS50H34DV2なのですが、サウンドがないみたいです。富士通のPCをアップデートしたときは 音楽デバイスは富士通のサイトにあって見つけやすかったのですが NECは初めてなので よくわからないのです。デバイスマネージャを見ても 何もなさそうなのです。ビックリマークまでついてます。NECの質問のところに言ったのですが、YAMAHAとか入ってる前提の説明しかなくて ソフトがありません。CDを聴こうと思ってるですが Windows Media Playerも使えません。おとも ビッビッと変な音がします。わかる方がいましたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

確かにNECのサイトでは公開していないようです。 ただ、Me向けの詳細情報には、ドライバ付属しています。 導入ガイド [DRV ] サウンドドライバ アップデート(ノート機 YMF754B)です。 もしこのドライバがWDMに準拠していたら使えるはずです。あくまで自己責任でお願いします。 http://ew.hitachi-system.co.jp/w/WDM-2.html それでだめなら、YMF754Bを使っているようなので、 それを検索してみたらどうでしょうか?

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。探してみたのですが むりでした。ちょっとよく理解をしていないようです。もう少し頑張ってみます。

その他の回答 (4)

noname#161749
回答No.5

付属マニュアルの「もっと知りたいパソコン」Part7 P212に書かれてます、 マニュアルが見つからなければ121.ware.comからダウンロードもできます、 CD-ROM紛失の場合は再発行ができるかどうかサポートに問い合わせて下さい。

noname#47429
回答No.4

#3より追記 そちらのメーカーさんはどんなにURLを参照しても必ず門番を通さないとね?面倒なHPです。   http://121ware.com/ 上記から サポートのダウンロードからお使いの機種 PC-LS50H34DV2から検索するとヒットするでしょう。  それがYMF754Bです。

回答No.3

↓こちらで行けるような感じですが・・?。 YMF754B YAMAHA DS-XG WDM Audio Miniport driver for Windows 98/2000. というふうにはなっています。  *DS-XG PCI Audio CODEC for Win2000  * DS-XG Legacy Sound System for Win2000  ただしインストール方法は圧縮ファイルを解凍したあと説明テキストをよくお読みください。  単に!か?マークを右クリックからドライバ更新では無いみたい/.

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらってどちらなのでしょうか??ごめんなさいわからなくて・・・・。

回答No.2

たしかPC-LS50H34DV2はWin2000発売後の機種なので、 付属CD-ROMにドライバなどがあるはずですが? マニュアルにもWin2000への移行手順が書かれてると思います(ほかにも導入すべきドライバや環境設定ツールがあります)。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001156#2
dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もHPをみて、あるみたいなことを書いていたのですが、どこにあるのかさっぱりわかりません。