• ベストアンサー

東方とはなんですか?

ニコ動によくある東方です。 説明動画を見て少しは把握できましたが、まだわからない事があるので質問します。 1、カラオケなどで歌える曲はあるのでしょうか?(歌詞がある曲 2、アニメはあるのですか?(OVAなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東方のカラオケは多数あるみたいですよ http://www32.atwiki.jp/toho_karaoke/ また アニメ等は同人であるみたいです http://maikaze.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rasuka555
  • ベストアンサー率49% (175/351)
回答No.2

基本的に、通常東方といった場合、 オリジナルのSTGのこと、 並びにそれを基にした二次創作群を指します。 1.2ともにありますが、どちらも二次創作のものですので、 公式で曲に声がついていたりアニメになっていたりというものはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東方の二次創作について

    東方のキャラや構成を詳しくなりたいという事で原作を星蓮船までプレイしました。 そこでそろそろニコ動などの二次創作動画を見ていこうと思うのですが 大量にありすぎてどの動画を見ればいいのかわかりません。 キャラクターの個性やもっと東方に詳しくなれる動画をよかったら教えてください。 アニメでもMMDでもMADでもなんでもいいです。 ニコ動といいましたが小説や漫画をあげているサイトもあれば教えてください。 あとオススメの同人誌なんかもよろしくお願いします。 いずれも全体的なキャラが出ていて個性がわかるのを頼みます

  • 東方Project?(教えてください…)

    最近東方Projectというものに興味があります。 ニコ動などで時々見るのですが、いまいち なんなのかよくわかりません。 調べてみても、もとは弾幕シューティングゲームで、 二次創作が…??? 結局よくわかりません。 キャラクターもいっぱいいるみたいで、何が何やら。 アニメとかないのかなーと思ったのですが、 公式のものは無いみたいですし。 ほとんど何にもわからないのですが、曲はいいですよねww 東方アレンジ?っていうんですか? これが好きで、東方に興味もったわけなんですけど…。 とにかくわからないことだらけなので、 詳しい方いましたら、こんな私でも分かるように教えてくれませんか。 お願いします!

  • ニコニコでの東方の曲

    ニコニコ動画のデスノとかドナルドで使われている東方の曲はなんて題名でしょうか? 詳しい方、説明をお願いします (東方についてかけらも知らないので、題名だけ言ってもらえれば十分です、てか題名以外行ってもらっても全く理解できません)

  • 東方ってなんですか?

    はい 題名どうり東方の事なんですが…。 結構前から存在は知っていたのですが曲を何曲聞いた程度だったので最初はアニメか何かだと思ってました 最近になって東方projectは同人サークルが作ったシューティングゲームと言うことを知ったのですがシューティングゲームにしてはキャラの個性や性格などがハッキリとしてますよね? シューティングゲームだけどストーリーがしっかりしたゲームなんですか? それとも公式のマンガなどがあるのでしょうか…? どなたか詳しく教えて下さいm(_ _)m 後、東方を1から知るためには最初に何をすればいいでしょうか?

  • 東方VOCALについて

    YOUTUBEで東方vocalを検索しました 検索結果に 東方VOCAL NO1 とかいう題名の動画が3つほどありました 東方VOCAL NO1とタイトルでも3つとも曲がちがっており 1つは星色夜空だったり 2つはBAD APPLでした このNOの数字が同じでも曲が違うのはなぜですか? サークル別で出した曲だから? 東方に関してはまったくの無知です 教えてください ちなみに時々東方関係の質問みたら にわかは東方すんな とか 質問者をバカにしたり 見下したりする人間の器が小さい方は回答は御遠ください うざいです

  • 東方のレミリア・スカーレットについて

    ニコニコ動画でレミリア・スカーレットが出てくると「うー」というコメントがたくさん流れてきます。どうしてレミリアは「うー」なんですか?元ネタをおしえてください。東方ユーザーやニコ厨の方お願いします。

  • 東方の曲で・・・

    ゲームの東方の曲でおすすめのカッコイイ曲はありますか?? 「Bad Apple!!」みたいな曲を探しています! 歌詞付きがいいです! もしあったら教えてください!

  • 東方の動画で!

    東方を知ろうと原作をプレイすることにしましたが、難しすぎてノーマルすらクリアできません。 ちなみに紅魔卿です。 ニコ動でプレイ動画を見てあらすじや話を聞く事にしたのですが、せっかくの話のところを スキップしたりしていたり全く見ずにさらーっと流してたりするので読めません・・ ちゃんと話とか飛ばしていなくてあらすじや話がわかる動画がニコ動やつべにあればURL お願いします^^; あ、紅魔卿以外にもあればお願いします! とりあえず原作が知りたいと思ってるので。

  • 誰の曲なのか分からなくて…教えて下さい[東方神起?

    最近よく流れてくる曲が誰の何という曲か知りたいです、[東方神起? メロディ途中→「…大事だと思えば思うほど不安になる…」 サビ「好きで好きで 一緒にいたいから、好きで好きで見つめていたいから、君をもっと知りたくて僕はこの手をのばした」 こんな感じの曲なのですが、誰の曲かもタイトルも分かりません; 多分男性2人の歌声だと思います もしかしたら日本人の歌声ではないのかな??と感じたので、東方神起かな?と思って2人になってからの曲の歌詞を全部みてみたけど見当たらないし、 上記に書いた歌詞自体でググっても、歌詞サイトで調べても出てきませんでした(> <) いい曲だなと思ったのでCD欲しくなったんですが歌詞をもタイトルも分からないと無理なので、誰かご存知でしたら宜しくお願い致します

  • 東方の曲をカラオケで歌えますか?

    東方のボーカルアレンジは普通にカラオケで選択できないのでしょうか? UGAで選ぼうとしても全然なくて、普通の曲を歌いましたが東方のボーカルアレンジが歌いたいんです。 何方か教えてください