• ベストアンサー

曲を探しています。

曲を探しています。ジャンルはフォーク?で、年代は1970年代半ばの曲です。女性の歌手が歌っていました。歌詞の一部は「桟橋くぐる濁った水があなたの顔を浮かべているうちに・・・ヒロインみたいに粋な別れを演じた筈なのに・・・思い出そうと目を閉じるたびにあなたが遠くなっていく。」です。いろいろな検索で探しましたが、見つかりませんでした。知っている方教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

石川セリさんの「霧の桟橋」ではないでしょうか。 こちらで試聴できますのでご確認を。 http://tower.jp/item/1059571/

syouwanomajime
質問者

お礼

石川セリさんの「霧の桟橋」でした。fine dayさん 本当にありがとうございました。何とお礼を言ったらいいか・・・・。言葉もありません。大袈裟かもしれませんが、「人っていいなぁ」「世の中っていいなぁ」と感じました。私もfine dayさんの様に人にやさしく、生きていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 裏声がいい味出してる曲ないですか?

    中島美嘉さんの「GLAMOROUS SKY」のような、曲の一部で使われている裏声がいい味を出しているオススメの曲を紹介してください。 ジャンル・年代は問いませんが、邦楽、女性歌手でお願いします。

  • 誰の曲でしょうか 

    かなり昔の曲です。 今から約38年くらい前?ではないかと思います。 歌っているのは男性。 ジャンルは、おそらくフォーク? 歌詞は ♪何万人かに1人だけの贅沢な青春 君だけに与えられたものじゃない けれど、君~ 教えておくれよ、すばらしい~ もし分かりましたら、教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    この曲の曲名と歌手を教えて下さい。 歌詞「だから、エロリア、ゆめみまで」と、後 一部「だから、エロリア、なかないで」という歌詞です しかし、歌詞のどの部分かも分からないし、この2つが、 つながっているのか、離れているのかもわかりません。 また、エロリアかエオリアのどっちかも不明です。 歌手は男性でした。 この曲の題名と歌手を教えて下さい。 どちらか、片方でもいいでので、よろしくお願いします。    

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 水色っぽい背景に女性が真ん中に描いてあるけど顔は確か描かれていない、油絵の様な絵のジャケットの曲名が知りたいです。女性が歌っている曲で、確か邦楽だったと思います。(洋楽かも知れません。) 曲名も歌手名も分からず、どんな歌詞だったのかも忘れてしまったのですが、とてもいい曲だったのでもう一度聴きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    昭和49年頃の歌謡曲で、歌詞の一部が頭に染み付いて離れません。 大好きな曲だったのですが、詳細が思い出せません。 歌詞の一部とは、「夏は何かが起きるわ、ヘイヘイ!夏は何かが起きるわ」です。女性歌手ですが、曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • かれすすきの曲

    病院関係のものです 担当の患者さんが、「なんとかかんとかのかれすすき」という曲が思い出せないと言っています。ちょっと昔の曲のようで、私の年代には全くわからないので、 1、タイトル 2、歌手名 3、いつぐらいの歌か 4、歌詞 5、CDなどになっているか? 以上の内容を教えてください。よろしくお願いします。 結構暗い歌詞のようです。一緒に死のうとかそんな、

  • 良い曲、良い歌手を教えてください

    年代に関係なく良い歌は良いと思うんですが、そういう歌を知りたいです。 邦楽、洋楽といません。ジャンルも問いません。 あと、すごい名曲っていうわけではないけど、さらっと、気持ちが良いものとか、良いなあっていうのもあったら教えてください。よろしくお願いします。 あまり自分の好みを話すと縛られてしまうのですが、ゆっくりめのものとか、心にくるものとか好きです。 あと、フォークソングで良いものあったら教えてください。 何曲とか、何人か教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • この曲を教えてください。

    先日とある店の有線(かな?)で聞いた曲がとても気に入りました。 若い日本人男性が歌い、曲の歌詞が死んでしまったと思われる愛犬に 対して歌ったもので、歌詞の一部に「尻尾を振る」「お前は幸せだった かい?」と言っていたと思います。 どなたか歌手名・曲名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • 誰のなんていう曲? フォークソングっぽくていい詞

    今日ダイソーで買い物をしていたら、知らない歌手が歌っているフォークソングぽい曲が流れていて、すごくいい歌詞だったので、もう一度聞きたいのですが、誰のなんていう曲か知りたいです。 内容はダメな自分だけど頑張ってる・・・というような励ましソングで「今辛いのは頑張ってるから」とか「今日やる気がなくてテレビを見ていた」みたいな歌詞が出ていたのは覚えていますが、他は忘れてしまいました。誰かご存じないでしょうか?

印刷不可 インクの残量確認不可
このQ&Aのポイント
  • ほとんど印字できず。ノズルチェック超強力2回実施するも治らず。
  • Windows10で有線LAN接続されており、ひかり回線を利用しています。
  • Brother DCP-J978N Printerのインクジェットプリンターについての質問です。
回答を見る