• ベストアンサー

東京で朝からやっている見所は

東京への出張になりました。ついでに東京見物をしようかと思いますが、どこも午後10時とか11時からしかしていません。朝は早くに目が覚めてしまいますので、午前中がもったいないです。朝早くからやっている見所はありませんか。漠然とした質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.5

お寺関係は早朝から見学可能です。 朝座は、6時から。 http://www.senso-ji.jp/info/sanpai/index.html 後楽園のスパ・ラクーアは、朝九時まで入れます。 営業時間は、11:00~翌9:00までですから。 http://www.laqua.jp/spa_s/spazone.html 同じ後楽園の駅から近い、文京区役所。 無料で入れる展望台がありますので、朝風呂に入って、朝食とってからあがってみるとよいかも。 場所はこちら。 http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_shisetsukanri_shisetsu_civic.html こんな景色で、スカイツリーもばっちり。 http://blog.goo.ne.jp/asabata/e/ae9fe1259d08abbb82b9ad0ee5874f14 東京湾に浮かぶ、海ほたる。 単なる高速のSAではなく、360度の展望なんですよ。 晴れていれば富士山もみえるし、横浜のベイブリッジからスカイツリー、ディズニーまでぐるりと東京湾を眺められるパノラマです。 川崎駅から袖ケ浦行きのバスに乗れば、海ほたるで降りる事が出来ます。 他のバスは、停まりません。 http://www.keikyu-bus.co.jp/aqua.html#kawasaki 朝一番早く到着するのは、川崎を8:20発、海ほたるに8:57着です。 店舗の営業時間はこのとおり、すでに営業しているところもあります。 http://www.umihotaru.com/m/guide/hour/

gesui3
質問者

お礼

これはまた、具体的且つ詳細な案内をありがとうございました。この近くになったら是非どれかに行きます。どうもありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

明治神宮も7月8月は朝五時から開門しています。 ただし周りの原宿や表参道のお店たちは10時とか11時にならないと開店しないですけど。 東京タワーは朝九時から。敢えてスカイツリーじゃなくて東京タワーって言うのもアリじゃないかと。

gesui3
質問者

お礼

東京タワーは、中学生の修学旅行以来です(笑い) 久しぶりに行くのも良いですね。 コロンブスの卵でした。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4
gesui3
質問者

お礼

皇居ですね。これは一番大きいかも知れない。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 寺院とかはどうですか? http://www.meijijingu.or.jp/ http://www.yasukuni.or.jp/ http://www.senso-ji.jp/ http://www.zojoji.or.jp/index.html    9時からですが

gesui3
質問者

お礼

古刹や神社も良いですね。名前だけ有名で、自分で見たことのないところが東京には目白押しです。宿の近くなら是非立ち寄ります。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.2

築地市場   http://www.tsukiji-market.or.jp/  

gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1
gesui3
質問者

お礼

なるほど! これは朝早い人気スポットですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋から大宮経由で日立へ

    4月上旬に名古屋から新幹線で東京に行き、大宮にある鉄道博物館に行って見物してから、日立へ午後2時頃に着きたいと思います。 かなり、朝早くの名古屋から新幹線に乗らないと大宮に行けないとは思いますが、せっかく東京迄行くのですから、どうしても大宮の博物館に行って2時間くらは見物してみたいのです。 どうやって行ったら、午後2時頃に日立迄行けるか?教えていただけませんか? お願いします。また、交通費もついでに教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 岸和田だんじり祭の見どころ(14日AM)

    14日朝からだんじり祭を見に行く予定です。 14日早朝~午前中しか見られないので、見どころをうまく捕らえて観覧したいと思います。 見物の仕方、お勧めのスケジュールなど、教えてください。

  • 朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか

    朝早くに東京観光するならどこがいいでしょうか 日曜日に東京へ行くのですが、午前中が空き時間でどう過ごそうか悩んでいます。 朝7時頃に東京駅に着く予定なのですが、どこか店に行こうにも開いてませんよね? 朝市や朝早くから開いてる商店街、時間の関係ない観光地などでオススメの場所があれば教えて下さい。 東京の知識がほぼ皆無なので(新宿や池袋と言われてもどんな場所がわかりません)とても初歩的な(?)ものでも構いません。 地名と、そこに何があるかを教えて下さい。ちなみに女一人です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 東京で朝早くから楽しめる場所

    こんにちは、夜行バスで東京に行くのですが朝6時くらいに着いてしまうため朝早くからでも楽しめる場所などありますか?昔はお台場に自由の女神が来てる時期があったので朝早くにそれを見に行ったり出来たのですが、ここ数年東京に行ってないのでどんなところが朝早くからでも楽しめるのか分からないので、何か良いところがあれば教えてください。

  • 東京で午前中におすすめなIT系/PC系/アキバ系なスポット?

    明日(03/12/04)、朝東京着で岡山から出張に出ます。 本当の用件は午後からなんで午前中にちょっと 何か見に行きたいと思っているのですが、何かないでしょうか。 趣味的にIT関連、もっといけばアキバ系なものもOKなんですが… 昔、学生時代に午前中に行ったらまだ店やっていないところが多くて がっかりだったことがあるので「午前中でもやっている」ところという条件を付させて下さい。 コスプレ喫茶『メイリッシュ』なんかも考えたのですが なんかもったいないなぁ…と思いまして。 支度の都合上、ポイント発行は明後日以降になるかもしれませんが 必ず発行しますので皆様のお知恵をよろしくお願いします。

  • 埼玉・東京・

    10月11日に埼玉の大宮に行くのですが午前~PM18時位迄滞在時間があるのですが、何分関東方面は殆んど土地感も見所も知りません其処で質問ですが・午前中「大宮」で過ごして午後「東京」で過ごす事は出来ますでしょうか?又東京は浅草・六本木・銀座・等は以前行きましたので他でお勧めの処等がありましたら宜しくお願いしたいのですが、当方61歳です。又何か美味い店・お勧め店等をご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • 東京駅にバスで朝の6:50に着きます。

    東京駅にバスで朝の6:50に着きます。 その日は、午前中に浅草方面、午後から原宿、渋谷へ行って、夕方には東京タワーへ、宿泊は品川近くのホテルです。 アドバイスいただきたいのは早朝に着いて、すぐに移動すればいいのか、東京駅周辺で過ごせばよいのかということです。 また、この日程に無理はありますか?

  • 朝早くに病院へ行ってノミの薬をつけてもらったついで

    朝早くに病院へ行ってノミの薬をつけてもらったついでに気になっていたドロドロした大便の事を聞きましたが問題ないと。 夕方、午前中見せた時よりミルクをそのまま出したような色で泥状になっていたので電話をして聞いてみるも問題はないと言ってました。 今後ミルクを飲まなくなった時、血便が出た時はまた電話をするよう言われました。 数日前は茶色く固形の大便をしていたので何でだろうって感じですが獣医師が問題ないという事は子猫は普通に上に書いたようなのをするんですか? 大して変わりないですが上の写真は午前、下の写真は午後のです。

    • 締切済み
  • 東京~銀座辺りで、朝早くから営業している花屋さんを探しています。

    明日の朝、急遽お花を買いたいのですが、東京~銀座辺りで朝早くから営業している花屋さんをご存じないでしょうか? 私の知っているところでは早くても朝9時からで、出来ればもう少し早くから開店しているお店だと助かるのですが・・・ 出来れは東京~銀座辺りのお店が良いのですが、少し場所が離れても9時より早く営業していれば大丈夫です(あまり離れすぎると厳しいですが)。 何か情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • ムーンライトながらで朝4時に東京に着いて

    ムーンライトながらで東京に着くのは朝の5時少し前。 皆さん、このあと何をしていますか? ムーンライトながらでは熟睡できないので眠れるようなところに 行きたいのですが、あの時間帯だと24時間営業のスーパー銭湯は 既に人でいっぱい。眠ることはできません。 どこか、朝5時前に東京について午後まで仮眠ができるような施設はないでしょうか? できれば料金もあまり高くならないところがあるとうれしいです。