• ベストアンサー

映画トゥームレイダー1で使われてるバッハの曲名教えてください!

映画「トゥームレイダー」で、主人公がゴムみたいなのをつけて、体操(?)みたいなのをするときに流れる曲のタイトルを知りたいんですが・・・ バッハでピアノとコントラバスかなんかで演奏されてると思うんですが・・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

■ピアノ協奏曲ヘ短調/バッハ Piano Concerto in F Minor/J.S. Bach かな。下記URLのMIDIで確認なさってみてください。

参考URL:
http://homepage.mac.com/ryomasuda/JSBach/BWV156_1.html

関連するQ&A

  • 映画トゥームレイダーで流れた曲教えてください。

    映画トゥームレイダーで、流れていたバッハの曲名を教えてください。

  • 「トゥームレイダー」のような女性が主人公のアクション映画

    先日「トゥームレイダー」を観て、女性が主人公のアクション映画ってカッコいいなあと感心しました。そこで女性が主人公のアクション映画を教えてください。映画は疎くてあまりよく知らないので・・・よろしくお願いします。※「チャーリーズエンジェル」は観ました。

  • 映画「トゥームレイダー」の銃は?

    トゥームレイダーのときのアンジェリーナジョリーを描こうと思っています。 しかし、銃がよく見える構図の画像が見つかりません。 映画「トゥームレイダー」で、アンジェリーナジョリーが両手に持って撃っている銃は、どういう銃でしょうか?オリジナルですか?ガンには、うとくて、どういう種類なのかさえ分かりません。 似た銃でもいいので、画像が必要なのです。 ガンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • トゥームレイダー

     1,2ヶ月前くらいに「トゥームレイダー」映画版が再放送されていたとおもいます。あれはシリーズにして何作目だったのか、そして、正式タイトルを教えて下さい。宜しくお願いします。あ、それで人気だったとか、賞をとったとかあればそれも教えて下さい(取れるか怪しいですが)。  ゲームで人気だったし、アクションがすごいと聞いていたので楽しみにしてたのですが、少し期待はずれで悲しかったです(・・)。なんというか自分には向いてませんでした(涙)ララが美人で、強いです☆それ以外は・・(あわわわ・・)。

  • トゥームレイダーより・・・

    映画「トゥームレイダーに出てくるライト?というか明かり?ゲーム内ではフレアって呼ばれてたやつかな・・・?がほしいんですが・・・どこで手に入りますかね・・・?普通に売ってるような蛍光塗料?(ポキッて折るやつ)だったらわかるんですが・・・情報下さい

  • トゥームレイダーのオートバイは何?

    「トゥームレイダー」という映画に出てくるオートバイのメーカー・仕様などを知りたくて質問しました。 一作目の映画に出てた黒色でマフラーが後方排気2本出しです。 お願いします!!

  • バッハの有名なピアノ曲

    私は今、バッハのピアノ曲をある演奏会で演奏しようと思っています。 その演奏会では、プロの演奏家が集まるようなものではなく、ピアノを趣味として弾いている人たちが集まるようなもので、お客さんも一般の方が主となっています。なので、世間一般で有名なバッハの曲(聴いたことがあるような曲で構いません)を弾きたいと思っているのですが、もしよければその曲のタイトルを教えてください これよく聴くよ、とかでもかまいません。お願いします。

  • トゥームレイダー1の秘密について教えてください。

    こんにちは。 以前、プレステでトゥームレイダー1をやりました。 かなり苦労して時間をかけてやっと最後までたどり着き、 大きな怪物を倒して、これからエンディングムービーが 始まる・・というその時、 アホなことに、私はコントローラーの何かのボタンを押してしまい、 エンディングムービーを飛ばしてしまったのです!! どうやっても戻れずに、結局、最後までクリアしたのに、 秘密がわからずじまいです・・・(涙) 何年も忘れていましたが、 きのう映画のCMを見て思い出しました。 どうか、最後どうなったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • バッハの曲名を…

    時をかける少女の中で(アニメーション)、学校の教室で男の子が二人ピアノ曲を弾いているシーンがあります。その曲、たぶんバッハだと思うのですが、曲名を知りたいのですが…。 ご存知の方、教えて下さい。ピアノで弾きたいんです!! 宜しくお願いします<(_ _)>

  • バッハのゴールドベルク変奏曲に飽きたら

    こんばんは、7年ぶりくらいに質問をさせて頂きます。 よろしくお願いします。 J.S.バッハのゴールドベルク変奏曲 (BWV988)が好きで、 よくCDを聴いています。 いろんな演奏者や、いろんな楽器での演奏を聴いています。 CDで30枚くらい所有しています。 バッハのゴールドベルク変奏曲意外で、何かお薦めがありましたら教えてください。 条件は、 作曲者はJ.S.バッハ。 ピアノのかチェンバロのソロ。 演奏者の指定はありません。 他愛のない質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。 バッハのゴールドベルク変奏曲を聴くようになったきっかけは、もう20年くらい前なので、 明確には覚えていませんが、最初、自宅にモーツアルトのピアノ曲でグレン・グールド演奏のCDがあり、聴いていました。 その頃、映画「羊たちの沈黙」の中で、レクター博士が牢屋の中でテープレコーダーでバッハのゴールドベルク変奏曲を聴いていました。小説の中では、グレン・グールド演奏のゴールドベルク変奏曲でした。 映画「羊たちの沈黙」が気に入って、バッハのゴールドベルク変奏曲も聴くようになったと思います。 このゴールドベルク変奏曲の誕生には謎や疑問等があるのも、ミステリアスで魅力の一つです。 あるCDのライナーノーツには「シリーズの最後、すなわち『クラヴィーア練習曲』第4部にあたるのが、ゴールドベルク変奏曲である。」とあります。 では、第1部~3部はバッハのどの曲になるのでしょうか? ゴールドベルク変奏曲誕生のルーツとなるバッハのピアノ(チェンバロ)も聴いてみたいと思います。 お時間のある時にでもお答え頂ければ幸いです。 取り留めの無い質問ですみません。

専門家に質問してみよう