• ベストアンサー

郵便局員の転職

AFPと年金アドバイザー3級、特別証券外務員(1種・2種・内部管理責任者) このくらいしか資格のない郵便局株式会社の社員ですが、転職できますか? 29歳子供2人(7歳と1歳)主人は別の会社員です。 私は勤続11年目。個人に対する営業事務をやっていました。 この資格でも雇って頂ける職種というと何があるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お悩み、拝見致しました。探せば無くも無いかとは思いますが、そもそも、なぜ?転職したいという気持ちになったのですか?まあ、人間関係等色々あるかとは思いますが・・。現状では、就職したくても、郵政関係には、なかなか就職出来ませんので、考え直すのも、手ですよ。出戻りなンて、絶対無理ですし・・。自分の仕事関係で郵政に出入りさせて頂いていますが、確かに、部署ごとに観察していると、変わった人も居そうですが・・。世の中の、一般的な業種の給料、人間関係等考えると、長い目で見れば、今一度、よーく考えるのも宜しいかと思いますよ?世間の業種のが厳しいという考え方でですが。ご参考までに。

hdrnf489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり郵便局って楽なところなのでしょうか… 転職したいと思った理由は色々ありますが、簡単に言うとこのままいても何にも勉強にならない職場環境だなと思ったからです。 税金の知識や、資産運用の知識、全く必要ない環境なので本当にここにいて大丈夫なのかなという不安が大きくてですね。 財産になるような知識を学べる環境に身を置きたいというちょっとワガママな考えで転職を考えています。 kyo415640さんがおっしゃる通り、郵便局は楽な世界でもっと他業種の方が厳しいのは現実だと思います。 もっと明確なビジョンが必要ですかね。 もう少し考えてみます。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• deeks
回答No.3

キャリアアップを目指されてますか? 国家資格(例えば医療系など)でもなければ 持ってるってだけでは 資格で飯は食えません。経験、実力を問われます。 その前にまず、求人があるかどうかを調べましょう。 自分で起業でもしない限り、 求人が無ければ、再就職もないです。 転職はかなりエネルギーがいりますよ。 特に、精神的なストレス、すごいです。 職場での人間関係、新人で覚える事いっぱいあるし うまくいくかどうかもわからないし。 どうしても転職せざるを得ないなら別ですが 小さいお子さん、11年のキャリア を考えれば、続けられたほうがいいと思いますが。 普通に働けて、普通にお給料もらえる これって大事な事ですよ 自分の実体験ですが… 一度きりの人生 あとで転職、後悔しない覚悟があるなら キャリアアップ応援します。

hdrnf489
質問者

お礼

普通に働けて普通に給料もらってる現実があります。 やりたいことと生活とのバランスですかねー 1度きりの人生ですが子供を背負ってるのも確かなので主人と今よく話し合っています。 今の環境を恵まれていると自分自身が思うことが、一番の解決方法だと思っているのですが、諸事情ありまして全くそう思えない部分が多く悩んでいます。 ありがとうございます。

• ikuchan250
回答No.2

民間化されたとはいえ、まだまだ保護が厚いと思いますので 転職はされない方がよいと思います。

hdrnf489
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保護が厚い… 確かに言い得てますね。恵まれているところは多いのかもしれません。 やりたいことがはっきりするようにじっくり考えます。 ありがとうございます。