複数の動画を同時再生した場合の不具合

このQ&Aのポイント
  • 3つ以上同時に再生すると、3つ目以降の動画の音声が一切再生されません。
  • GomplayerにてflvAとflvBを同時に再生した状態でYouTubeやニコニコ動画で動画Cを開いた場合、Cの映像は再生されますが音声は再生されません。
  • WindowsMediaPlayerにてwmvAを再生し、ニコニコ動画で動画Bを再生し、GomplayerでMP4C、YouTubeで動画Dを再生した場合、C・Dの映像は再生されますが音声が再生されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数の動画を同時再生した場合の不具合

動画のプレイヤーに関わらず、3つ以上同時に再生すると、3つ目以降の動画の音声が一切再生されません。 どのような解決法があるでしょうか? 例えば、GomplayerにてflvAとflvBを同時に再生した状態でYouTubeやニコニコ動画で動画Cを開いた場合、Cの映像は再生されますが音声は再生されません。 同じく、WindowsMediaPlayerにてwmvAを再生し、ニコニコ動画で動画Bを再生し、GomplayerでMP4C、YouTubeで動画Dを再生した場合、C・Dの映像は再生されますが音声が再生されません。 とにかく複数同時再生した場合、3つ目以降の動画の音声が再生されなくなります。 機種:ASUSのノートPC、K53Uシリーズ OS:windows7premium 64bit メモリー:2GB CPU:AMD Brazos Dual Core E450 1.65GHz 以前の使っていたPCはwindowsVista 32bit、メモリー・CPUともに1Gと現在よりも低いスペックのPCでしたが、複数再生については全く問題ありませんでした。 プレーヤー、PCともにミュートにはなっておりません。 デバイスの不具合かと思い、サウンドデバイス、グラフィックデバイスともに最新版に更新してみましたが、改善されません。 解決方法をご存知の方はご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.2

OS:windows7premium 64bit メモリー:2GB CPU:AMD Brazos Dual Core E450 1.65GHz そもそも64bitのOSにメモリー:2GBというのが少ないのです。CPUも今や非力かも・・・・。 そうはいっても、ノートPCならメモリを増設くらいしか方法はありません。 前のPCの搭載メモリが半分だったといっても、OSからして違うはずで、今のPCと単純に比較しても何も得ることはないと思います。

korapusu
質問者

お礼

なるほど。OSやそのbit数ごとに、PCにかかる負荷(?)が違うのですね。 大変勉強になりました。メモリの増設の線を検討させていただきたいと思います。 ご回答いただいたお二方に、有難うございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

搭載メモリが使用用途から、足りていません。 最大増設して様子見して下さい。 http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53U/#specifications K53U DDR3-1066, 搭載容量2 GB, (最大搭載可能容量8 GB) http://www.cfd.co.jp/memory/elixir_ddr3n.html CFD W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組] http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11529158/-/gid=PS08060000/-/scmp=kkc/-/eVar3=MASPR \3,260 (税込) 購入して、差し替え増設願います。 動画の再生は、元々 PC そのものの性能に依存します。 メモリを最大にされると自動で、 V-ROM メモリもサウンドメモリも AMD 部品を使う PC の場合は、自動で最大に割り当てされる様に 設計されています。(AMD 限定)

korapusu
質問者

補足

以前のPCのメモリは今の半分程度しかありませんでしたが、5つ程度までなら何とか同時再生できました。 PC素人の私には、半分のメモリで5つ再生できたのに現在のメモリで2つまでしか再生できないのは、今一つ腑に落ちないのです。 メモリにも種類があり、現在使用しているメモリが動画再生に適していないということなのでしょうか?