• ベストアンサー

ヒーターの温風をコタツに入れる筒

white-fの回答

• ベストアンサー
  • white-f
回答No.3

今現在、使ってます(笑) 質問者さまはどちらにお住まいですか? 私の住む東北地方のホームセンターでは売っていないところは無いほどで どこにでもあるものだと思っていましたが、 下の方の回答を拝見して、 もしかしたら寒い地方だけなのかな?と思いました。 価格はおっしゃるとおり2000円程度です。 材質は・・・これはステンレス?アルミ? いずれにしろ燃えない材質です(あたりまえですが) 筒の部分は、「蛇腹」になっていて、 上下左右に曲げて筒の口の方向を変えることができ、 ヒーターがどんな位置にあっても温風をとりこむことができます。 かなりあったかいですよ~^^ これを買ってから、こたつ自体は「ただ、布(こたつぶとん)をかけてあるテーブル」で こたつの意味をなさなくなりました(笑) 節約におおいに役立ってくれる一品だと思います。 はやくゲットできるといいですね!

参考URL:
http://www.s-honcho.jorne.ed.jp/snow/life/dougu.html
noname#9135
質問者

お礼

関西以西にしか住んだ事がないので、参考URLで楽しませてもらいました*^^*色んな商品がありますね。ありがとうございました!