捜し物が見つからず、後日あっさり見つかった出来事

このQ&Aのポイント
  • 会社で印刷した資料が見つからず、後日偶然見つけた話。
  • スーパーでお酒を見つけた出来事。
  • 数年前に探していたバーボンが思いがけなく見つかったエピソード。
回答を見る
  • ベストアンサー

捜し物が見つからず、後日あっさり見つかった出来事

こんばんは。 会社で、印刷した資料を探していたのですが全く見つからず 少しして、今度はチェック表を探していた時に、先ほどの資料を見つけました^^; 会社帰り、いつもは素通りしているスーパーで たまたま、お酒売り場が目に入ったので覗いた見たら 昔探していたお酒を見つけました(笑) 数年前、誕生日にショットバーに行った時、バーテンダーが誕生日ならご馳走しますよ と言われて薦められたバーボンでした。(店に常備しているのもでは無いようでした) その後近所のお酒やさんを探しても全く売っていなくて、またそれが置いてあるショットバーも無く 諦めていたのですが、本日偶然見つけたので買ってしまいました(笑) ・・・実は誕生日の3日前っていうのも何かあるのでしょうかね ということで、お勧めのバーボンいや違う違う^^ 捜し物が後になってみつかった、全く探していない時に見つかった なんていう出来事はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

ガンプラのパーツを紛失し、注文しましたが 完成した後に見つかった事なら2度ありますね 掃除をしていて、本棚をずらしたら後ろから出てきました もっとも、直ぐにではなく1~2年後にですが・・・

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 「ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物か?これだけの攻撃でも」 「シャア少佐、お戻りください。ムサイはメガ砲も使えず」 「ザクはどうしたんだ?まだ受け取っておらんのか?」 「ガンプラのパーツを紛失し、注文しましたがまだ届いていないのです」 つまりこういう事ですねTT ・・・ちゃうちゃう(笑) ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ(*゜▽゜*)。ご無沙汰してます<m(__)m> (ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-「夢の中へ」「青い鳥」ですね(^O^)  形ある物体ですと、枚挙にいとまがない(;^_^Aのですが、コンピュータなんてものが世の中に出回ってきたおかげで…。  誤字脱字誤変換(特に誤変換(^-^;))…。本人は隅から隅までチェックした積りで提出するわけですが、直属の上司も気がつかず、そのままどんどん上に回って行って、なぜか殆ど盲判を押しているはずの「お偉いさん」が「(メ・ん・)?」と気がついたり:(;゛゜'ω゜'):…  プログラムのバグ…。すぐに見つかるなら兎も角、なんかの折にプログラム改修をしている時に、その改修とは全く関係ないルーチンに、アレレ? この処理おかしいよ(;・∀・)…今まで大丈夫だったのかねぇ:(;゛゜'ω゜'):とか、アレレ? このルーチンってどんな条件になっても全く使われとらんやん(^-^;)… はい、もちろんこっそり修正(っ・д・)三⊃)゜3゜)'∴:. ガッ…。  検索エンジンを使った検索…キーワードがうろ覚えだったり勘違いしていたりすると出てきません(T▽T)。最近は「もしかして**?」とサジェッションしてくれたり、Google先生のインスタント検索の予測に出てきたりしますけれども…。  顔文字…辞書はどんどん追加されていくのに、読みが判らなので使えずじまい(;_;)…全く違う単語を変換している時にひょっこりと顔を出したりします(;^_^A←顔文字は辞書によって読みが違っていることも多いので余計に困りますね(*゜▽゜*)。  保存したファイル…予想もしないホルダー(ディレクトリ)に入ってたりします(((o(*゜▽゜*)o)))。ファイルネームがうろ覚えだと検索をかけても出てこないし(T▽T)…(MS-DOSのFINDなんてもっとショボかったし…)。  もう一回「ダウンロードして保存」のやり直しヽ(;▽;)ノ…別のファイルを開こうとしたら、そのフォルダーに鎮座ましましているのはお約束(⌒▽⌒)。なにげに自己解凍型ファイルを展開すると、展開先フォルダーが見つからない(;▽;)    半ば死語ですが、JIS第二水準の漢字…並べた基準が今ひとつ不明瞭…他の難しい漢字を探していると隣のB地点に居るのですよ! 川崎さん! …結論。コンピューターには緑の小人さん達が住んでいる!!  ビデオテープ時代は録画したテープが行方不明はザラでした(;^_^A(すぐにラベルを貼らないもので(^_^;))。何かの録画をして、最後の5分の余ったところに探していた番組の終わりが入っていたりして(T▽T)…見事に上書き(;_;)…。    本が文庫化される時に出版社が変わることがありますよね…。2.000円近く出して買ったら、既に文庫化されていたり(;▽;)。  品数満載栄枯盛衰の激しい100円ショップでは前に売っていたはずなのに(・3・) アルェー はしょっちゅうで、違うお店に行くと並んでいたりとか…。  ローソン限定商品をセブンイレブンで探し回ったり…もちろん近所のローソンにお菓子を買いに行ったらフツーに売ってましたがなにか? (。-_-。) こうやってみると、単に私が粗忽者なだけですね\(//∇//)\ オークションネタは語るは涙、聞くは笑いは定番ですね(^-^;)    

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 すいませんもう9月1日 締め切り思いっきり忘れていましたm(_ _)m 形ある物体ですと、枚挙にいとまがない(;^_^Aのですが、 コンピュータなんてものが世の中に出回ってきたおかげで…。 >私はそのコンピュータのお仕事をしております(笑) 時々キライになることもございます(爆) …結論。コンピューターには緑の小人さん達が住んでいる!! >ホント私のお仕事小人さんやってくれないかな~(笑) ・・・人任せ?にするくらいなら私自信が頑張りますよ!こんにゃろめ~ ・・・って何の宣言なんだ?(爆) ご回答有難う御座います ~皆様~ 締め切りが遅れしてしまいましてすいませんでした。 なんとか頑張って締め切りにしたいと思います~

noname#233306
noname#233306
回答No.6

 うんうん、あるある。と、苦笑しながら拝読しました。  私など、引き出しという引き出しを引っくり返して見付からず、どこかに挿んだかと関連本などのページをバラバラしたり振ってみたり。結局、捨てたのかな ? とゴミ箱まで漁っても見付からず。数日後、全く必要ないのに探してもいないのに登場する(笑)。  だけどこの年になると、数年後には後で出てきても探していたことすら忘れてしまうかしれない…、書きながらそんなことがふと過って、これも人生の一つの楽しみなのかしれないと思えてきました。  必要と思って探していてでてこないということは、必要とするタイミングを自分が間違っていたのかも知れないとも。私の資料だって、結局その時に見付からなくても何とかなっていた訳だしね。  ま、人生にはそんな細やかな笑いが必要なのかもしれないから、苦笑をを積み重ねて参るとしませう。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは >人生にはそんな細やかな笑いが必要なのかもしれないから、 >苦笑をを積み重ねて参るとしませう。 そうなんです。私も物が全然見つからないことを面白おかしく笑い飛ばしてしまおうと 思いましてアンケート投稿して見ました。 探しているものが、オロオロしている私の姿をみてほくそ笑んでいる所を想像してみたり 妖怪○○隠しのせいにしてみたり(笑) アニメの登場人物の台詞を思い浮かべてみたり(爆) 何だかんだ言って探すのが楽しかったり、ひょんな事で見つけたり 見つけたら見つけたで、興味が薄れたり (伏線ココで回収してみたり^^) 人生って楽しいですよね(笑) ご回答有難う御座いました、

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.5

ああ、よくあるわ。 今、健康保険証をなくして困ってるんだけど、ふっと出てこないものかしら。 もう、忘れた頃じゃ困るんだけどなあ。 普段、から、このなくしたものがふっとでてくる症にかかっているので、てっきり家のどこかにあると思ってるんだけど、 もし、外で落としてたら、どうしましょ。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 ほら良く言うではありませんか「妖怪リモコン隠し」 たぶんその従兄弟(辺り)の「妖怪保険証隠し」がいるのですよ 大抵あまり動かさないものの下にありますよ 私はリモコン隠しの義理の弟(辺り)の「妖怪ニンテンドーDSのソフト隠し」に 逆転裁判1作目~3作目を隠されたままです 引越しでもしないと見つかりそうにありません(笑) ご回答有難う御座いました。

  • tsukiguma
  • ベストアンサー率13% (27/195)
回答No.4

昔ある書店で「あ、これ買おう」と思ったものの手持ちが少くその日は諦め後日購入を考えて居たのですが、タイトルを覚えていなく表紙だけは覚えていた為 片っ端から本の表紙を見て回ってました ですが、見付からず諦めて居たのですが、最近になってたまたま手に取ったのがそれでした ですが、もう興味は薄れてしまっていたので結局買わず仕舞い…

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 本屋さんでこの本を買いたいと思った時が一番の買い時なのでしょうかね 実は私もそう言う本が一冊あるのですが・・・見つかった時は興味は薄れているのかなTT 星とか宇宙関係の本で今もまだ興味ありますのでそんな事はないと思いたいです^^ ご回答有難う御座いました。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

昔、図書館で可愛らしいタイトルに惹かれて ある作家さんの本を借りて読みました。 内容もとてもよくて、手元に置いておきたくなり 本屋さんで探したのですが、すでに絶版、 amazonの中古だと4,000円以上の値段になっていて (定価は1,000円くらい)、 ちょっと手が出ないな・・と諦めたのでした。 以後、ずっとその本のことは忘れていたのですが、 引っ越した先にあった古本チェーンで 何気なく棚を眺めていたら、 昔探していたその本があるではないですか・・。 びっくりしたけど、嬉しかったですね。 半額程度で手に入れることができました。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 本との出合いもなにか縁見たいのがありますよね 私だったら、4000円以上でも買っていたかもしれませんが^^ >引っ越した先にあった古本チェーンで >何気なく棚を眺めていたら、 >昔探していたその本があるではないですか・・。 そうそう私も正にコレです^^ 諦めていたり忘れていたりしていても、心のどこかにしまってあるのでしょうね ご回答有難う御座いました。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 CDのレンタルショップで聴きたいCDを探していて 何で無いのだろうって思って、それでも色々探して、 結局陳列先が移動してたことに後で気がつきました(笑) 思いがけず忘れてたものが出てきたのですが、 小さな封筒に入れていた5000円札です。 キーボードを掃除しようとして、あっ あった~ ! 下から出てきた時はメチャ嬉しかったです。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 >結局陳列先が移動してたことに後で気がつきました(笑) CDショップの並び順って分かり難い上に時々レイアウト変更されて さらに分かり難い時ありますよね 私はブルーハーツが好きなのですが 初めて入ったCD屋さんで、 ブルーハーツの"ブ"で「は行」を探せばいいのか ザ・ブルーハーツの"ザ"で「さ行」なのか 時々あるTHE BLUE HEARTSの「T」で探せば良いのか 時間つぶしにはもってこいなのですが面倒な時があります カラオケでも「ブルー」で見つからなかったら「ザブル」と打って見みたり^^ 捜し物はなかなか見つかりませんね(笑) ご回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • BARの会計の内訳

    BARに行き、周りのお客さんにごちそうしたり、バーテンダーさんにごちそうしたりしておりました。 確か、計10杯くらいごちそうしたと思います。 ただ、会計になって、2万5千円くらい請求され、どう考えても、ごちそうした分以外のお酒も、自分に付いている感じがしました。 隣のお客さんとは終始「カンパーイ」していたので、バーテンダーさんが、それらのお酒も自分に付けたのかもしれません。 その時は、自分が気分良く酔っ払っていたこともあり、会計の金額だけを見せられ、「ああ、2万円ね。分かった」みたいなノリだったのですが、しらふになって考えてみると、どうも腑に落ちません。 会計の時に、内訳を知りたいと言っても、失礼ではないのでしょうか? それこそ、バーテンダーさんを疑っているような感じになってしまいますよね? やはり、一つの勉強と受け止めるのがベストなのでしょうか?

  • バーでテキーラの飲み過ぎ

    バーでテキーラで泥酔になりました。テキーラ12ショット位飲んだかもしれません。泥酔状態になっても、バーテンダーが客への酒を止めることはないのですか? 先日、某バーに一人で行き、テキーラショットを飲みました。バーテンダーさんに対しても一杯ごちそうしました。 その後、自分は2、3杯飲んだところでハイテンションになり、「バーテンダーさん、本当は友達と来る予定だったけど、そいつが来れなくなったから、お酒ごちそうするよ!テキーラを自分の分とあなたの分と、あっちのお客さんにも出して」とか、訳のわからないテンションになり、自分が飲む度に、バーテンダーさんにもお酒をごちそうしていました。 途中でテキーラ何杯飲んだか尋ねたところ「今、11ショットです」という回答が返ってきたのは記憶しております。 結局、最終電車まで飲んで、恐らくテキーラだけで合計12ショットくらいは飲んだと思います。 バーテンダーさんも同じくらい飲んでいたということです。金額も、かなりの額になっておりました。 金額はどうでも良いのですが、後で調べたところ、テキーラで死んだ人もいるという記事を見て、ゾッとしました。 午後8時から、午後11時20分くらいの間で上記の量を飲んだわけですが、最終電車がもう少し遅く、もう少しテキーラを飲んでいたら、自分は死んでいたのではないかと思います。 大人であるにもかかわらず、自分の自覚の無さがいけないのだとは思いますが、バーテンダーさんも、泥酔者に対して、お酒の提供を止めたりしてくれるのではないですか?客に勧められたお酒を断ることは出来ないのかもしれませんが・・・ 一方、もしもそのバーテンダーさんが飲み過ぎで倒れたりでもしたら、お酒を勧めた自分の責任にもなるのでしょうか? 大変分かりづらい文章で申し訳ありませんが、思い出してゾッとして気が晴れないので、ご回答をよろしくお願い致します。 大変反省もしておりますし、今後は酒の席でも、度の弱いカクテルを酔わない程度に飲むことを決意しました。

  • ショットバー店長さんへの誕生日プレゼント

    38歳男です。 知人(30歳女性)の誕生日プレゼントで悩んでいます。 お世話になった人へのお礼を兼ねた誕生日プレゼントという位置づけです。 下心はありません。 その人は、ショットバー店長兼バーテンダーさんなのですが、仕事に役立つまたはこういう職業の方がもらって嬉しいものってどういうものでしょうか? 予算は1万円以内と考えています。 どなたか良いアイデアをいただけませんでしょうか?

  • 市販のおいしいお酒

    こんにちは。 私の彼氏が再来週20才の誕生日を迎えます。 せっかくアルコール解禁なのでお祝いになにかおいしいお酒を飲ませてあげたいのですが、私が日本酒とかバーボンしか飲まない(私は21です)ので、お酒に弱いらしい彼にはちょっと強すぎるんです。 そこで、市販のアルコール度数のそれほど高くない、おいしいお酒を教えてください。 缶チューハイとかでも「これ美味しいよ」ってのがあったらよろしくですo(__)o

  • バーボンもしくはウイスキーに詳しい方、ご享受下さい

    ウイスキー、バーボンについて詳しい方の力を是非お借りしたいです。 10年来の親友の誕生日が近く、日頃からよくウイスキーを飲んでいるのでウイスキーかバーボンをプレゼントしたいと思っています。 ですが、私自身はお酒が全く飲めず酒の味というものが正直全くわからず困っています。 そこで詳しい方、お酒好きな方々のお力お貸しください。 分かっている情報としては友人は男で、日頃はコークハイやハイボールをよく飲んでいてたまにロックでも飲むということ。 常飲している銘柄はジャックダニエル、メーカーズマークをよく飲んでいます。 調べるとアメリカンウイスキーやバーボンと言われるものが好きっぽいのですが、これらの好みから「あげたら絶対に喜ばれるお酒」をぜひお教え下さい。 金額的な相場がよくわからないのですが、一万円前後であれば助かります。 よろしくお願い致します。

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)

  • 私も何か言った方がよかっただろうか?

    何か言った方がよかっただろうか? 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、先日仕事で会ったついでに、男性の業界に転職を考えてると相談しました。 男性の会社の中途採用面接を済ませた夜メールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と聞かれokしました。 その2週間後、内定が出揃い男性にメールしました。最後に「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶し席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~う~んという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、はははは。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 デートだよデート!◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 誕生日の出来事

    付き合って10ヶ月の30代のカップルです。 付き合った彼氏と初めての私の誕生日を迎えたのですが 私の誕生日は祝日の前日でした。(8/10) 私は誕生日当日仕事があったのですが 彼氏は夏休みで一日暇だったそうです。 私は実家暮らしの為当日の夜は彼の家に行く事になってましたが 彼氏の家は繁華街にあるのでお店には困らないので お店の予約もしていませんでした。 私も深く考えてなかったのですが色々残念だと思う事が有り モヤモヤしています。 まず誕生日プレゼントについて 私は仕事中に 「今頃彼は私の誕生日を選んでるのかな? 今日休みって言ってたし」 ってニマニマしてたのですが 会ったら「誕生日プレゼント買ってなくてごめん」 と言われました。 そして仕事帰りに彼氏の家に行ったのですが どうやら当日は15時くらいに起きたらしく 16時にご飯を食べてしまったから私と会った時は 「お腹いっぱいだから夜ご飯はもうちょっと待って」と言われました。 私としては 「私の誕生日なのにー! 店予約してないのはしょうがないとしても 夜御飯を一緒に食べる約束してるのに どうしてお腹をいっぱいにさせとくのよ! プレゼント買えないのも用事があった訳でもなく 寝てただけかよ!」 と思ったのですが 誕生日に嫌な思いをしたくないので言わないでおきました。 その後10時くらいにチェーンの居酒屋へ行って普通にご飯を食べ 割勘して誕生日は終わりました。 これって私は彼から大切にされてないのでしょうか? 舐められてますか?

  • 「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ

    「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」ってどういういみですか?付き合ってません。 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、先日仕事で会ったついでに、男性の業界に転職を考えてると相談しました。 男性の会社の中途採用面接を済ませた夜メールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と聞かれokしました。 その2週間後、内定が出揃い男性にメールしました。最後に「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶し席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~う~んという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、はははは。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 デートだよデート!◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ

    「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」ってどういういみですか?付き合ってません。 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、先日仕事で会ったついでに、男性の業界に転職を考えてると相談しました。 男性の会社の中途採用面接を済ませた夜メールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と聞かれokしました。 その2週間後、内定が出揃い男性にメールしました。最後に「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶し席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~う~んという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、はははは。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 デートだよデート!◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?