捜し物が見つからず、後日あっさり見つかった出来事

このQ&Aのポイント
  • 会社で印刷した資料が見つからず、後日偶然見つけた話。
  • スーパーでお酒を見つけた出来事。
  • 数年前に探していたバーボンが思いがけなく見つかったエピソード。
回答を見る
  • ベストアンサー

捜し物が見つからず、後日あっさり見つかった出来事

こんばんは。 会社で、印刷した資料を探していたのですが全く見つからず 少しして、今度はチェック表を探していた時に、先ほどの資料を見つけました^^; 会社帰り、いつもは素通りしているスーパーで たまたま、お酒売り場が目に入ったので覗いた見たら 昔探していたお酒を見つけました(笑) 数年前、誕生日にショットバーに行った時、バーテンダーが誕生日ならご馳走しますよ と言われて薦められたバーボンでした。(店に常備しているのもでは無いようでした) その後近所のお酒やさんを探しても全く売っていなくて、またそれが置いてあるショットバーも無く 諦めていたのですが、本日偶然見つけたので買ってしまいました(笑) ・・・実は誕生日の3日前っていうのも何かあるのでしょうかね ということで、お勧めのバーボンいや違う違う^^ 捜し物が後になってみつかった、全く探していない時に見つかった なんていう出来事はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

ガンプラのパーツを紛失し、注文しましたが 完成した後に見つかった事なら2度ありますね 掃除をしていて、本棚をずらしたら後ろから出てきました もっとも、直ぐにではなく1~2年後にですが・・・

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 「ええい、連邦軍のモビルスーツは化け物か?これだけの攻撃でも」 「シャア少佐、お戻りください。ムサイはメガ砲も使えず」 「ザクはどうしたんだ?まだ受け取っておらんのか?」 「ガンプラのパーツを紛失し、注文しましたがまだ届いていないのです」 つまりこういう事ですねTT ・・・ちゃうちゃう(笑) ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちわ(*゜▽゜*)。ご無沙汰してます<m(__)m> (ノ゜ο゜)ノ オオォォォ-「夢の中へ」「青い鳥」ですね(^O^)  形ある物体ですと、枚挙にいとまがない(;^_^Aのですが、コンピュータなんてものが世の中に出回ってきたおかげで…。  誤字脱字誤変換(特に誤変換(^-^;))…。本人は隅から隅までチェックした積りで提出するわけですが、直属の上司も気がつかず、そのままどんどん上に回って行って、なぜか殆ど盲判を押しているはずの「お偉いさん」が「(メ・ん・)?」と気がついたり:(;゛゜'ω゜'):…  プログラムのバグ…。すぐに見つかるなら兎も角、なんかの折にプログラム改修をしている時に、その改修とは全く関係ないルーチンに、アレレ? この処理おかしいよ(;・∀・)…今まで大丈夫だったのかねぇ:(;゛゜'ω゜'):とか、アレレ? このルーチンってどんな条件になっても全く使われとらんやん(^-^;)… はい、もちろんこっそり修正(っ・д・)三⊃)゜3゜)'∴:. ガッ…。  検索エンジンを使った検索…キーワードがうろ覚えだったり勘違いしていたりすると出てきません(T▽T)。最近は「もしかして**?」とサジェッションしてくれたり、Google先生のインスタント検索の予測に出てきたりしますけれども…。  顔文字…辞書はどんどん追加されていくのに、読みが判らなので使えずじまい(;_;)…全く違う単語を変換している時にひょっこりと顔を出したりします(;^_^A←顔文字は辞書によって読みが違っていることも多いので余計に困りますね(*゜▽゜*)。  保存したファイル…予想もしないホルダー(ディレクトリ)に入ってたりします(((o(*゜▽゜*)o)))。ファイルネームがうろ覚えだと検索をかけても出てこないし(T▽T)…(MS-DOSのFINDなんてもっとショボかったし…)。  もう一回「ダウンロードして保存」のやり直しヽ(;▽;)ノ…別のファイルを開こうとしたら、そのフォルダーに鎮座ましましているのはお約束(⌒▽⌒)。なにげに自己解凍型ファイルを展開すると、展開先フォルダーが見つからない(;▽;)    半ば死語ですが、JIS第二水準の漢字…並べた基準が今ひとつ不明瞭…他の難しい漢字を探していると隣のB地点に居るのですよ! 川崎さん! …結論。コンピューターには緑の小人さん達が住んでいる!!  ビデオテープ時代は録画したテープが行方不明はザラでした(;^_^A(すぐにラベルを貼らないもので(^_^;))。何かの録画をして、最後の5分の余ったところに探していた番組の終わりが入っていたりして(T▽T)…見事に上書き(;_;)…。    本が文庫化される時に出版社が変わることがありますよね…。2.000円近く出して買ったら、既に文庫化されていたり(;▽;)。  品数満載栄枯盛衰の激しい100円ショップでは前に売っていたはずなのに(・3・) アルェー はしょっちゅうで、違うお店に行くと並んでいたりとか…。  ローソン限定商品をセブンイレブンで探し回ったり…もちろん近所のローソンにお菓子を買いに行ったらフツーに売ってましたがなにか? (。-_-。) こうやってみると、単に私が粗忽者なだけですね\(//∇//)\ オークションネタは語るは涙、聞くは笑いは定番ですね(^-^;)    

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 すいませんもう9月1日 締め切り思いっきり忘れていましたm(_ _)m 形ある物体ですと、枚挙にいとまがない(;^_^Aのですが、 コンピュータなんてものが世の中に出回ってきたおかげで…。 >私はそのコンピュータのお仕事をしております(笑) 時々キライになることもございます(爆) …結論。コンピューターには緑の小人さん達が住んでいる!! >ホント私のお仕事小人さんやってくれないかな~(笑) ・・・人任せ?にするくらいなら私自信が頑張りますよ!こんにゃろめ~ ・・・って何の宣言なんだ?(爆) ご回答有難う御座います ~皆様~ 締め切りが遅れしてしまいましてすいませんでした。 なんとか頑張って締め切りにしたいと思います~

noname#233306
noname#233306
回答No.6

うんうん、あるある。と、苦笑しながら拝読しました。  私など、引き出しという引き出しを引っくり返して見付からず、どこかに挿んだかと関連本などのページをバラバラしたり振ってみたり。結局、捨てたのかな ? とゴミ箱まで漁っても見付からず。数日後、全く必要ないのに探してもいないのに登場する(笑)。  だけどこの年になると、数年後には後で出てきても探していたことすら忘れてしまうかしれない…、書きながらそんなことがふと過って、これも人生の一つの楽しみなのかしれないと思えてきました。  必要と思って探していてでてこないということは、必要とするタイミングを自分が間違っていたのかも知れないとも。私の資料だって、結局その時に見付からなくても何とかなっていた訳だしね。  ま、人生にはそんな細やかな笑いが必要なのかもしれないから、苦笑をを積み重ねて参るとしませう。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは >人生にはそんな細やかな笑いが必要なのかもしれないから、 >苦笑をを積み重ねて参るとしませう。 そうなんです。私も物が全然見つからないことを面白おかしく笑い飛ばしてしまおうと 思いましてアンケート投稿して見ました。 探しているものが、オロオロしている私の姿をみてほくそ笑んでいる所を想像してみたり 妖怪○○隠しのせいにしてみたり(笑) アニメの登場人物の台詞を思い浮かべてみたり(爆) 何だかんだ言って探すのが楽しかったり、ひょんな事で見つけたり 見つけたら見つけたで、興味が薄れたり (伏線ココで回収してみたり^^) 人生って楽しいですよね(笑) ご回答有難う御座いました、

• dell_OK
回答No.5

ああ、よくあるわ。 今、健康保険証をなくして困ってるんだけど、ふっと出てこないものかしら。 もう、忘れた頃じゃ困るんだけどなあ。 普段、から、このなくしたものがふっとでてくる症にかかっているので、てっきり家のどこかにあると思ってるんだけど、 もし、外で落としてたら、どうしましょ。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 ほら良く言うではありませんか「妖怪リモコン隠し」 たぶんその従兄弟(辺り)の「妖怪保険証隠し」がいるのですよ 大抵あまり動かさないものの下にありますよ 私はリモコン隠しの義理の弟(辺り)の「妖怪ニンテンドーDSのソフト隠し」に 逆転裁判1作目~3作目を隠されたままです 引越しでもしないと見つかりそうにありません(笑) ご回答有難う御座いました。

• tsukiguma
回答No.4

昔ある書店で「あ、これ買おう」と思ったものの手持ちが少くその日は諦め後日購入を考えて居たのですが、タイトルを覚えていなく表紙だけは覚えていた為 片っ端から本の表紙を見て回ってました ですが、見付からず諦めて居たのですが、最近になってたまたま手に取ったのがそれでした ですが、もう興味は薄れてしまっていたので結局買わず仕舞い…

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 本屋さんでこの本を買いたいと思った時が一番の買い時なのでしょうかね 実は私もそう言う本が一冊あるのですが・・・見つかった時は興味は薄れているのかなTT 星とか宇宙関係の本で今もまだ興味ありますのでそんな事はないと思いたいです^^ ご回答有難う御座いました。

noname#159051
noname#159051
回答No.3

昔、図書館で可愛らしいタイトルに惹かれて ある作家さんの本を借りて読みました。 内容もとてもよくて、手元に置いておきたくなり 本屋さんで探したのですが、すでに絶版、 amazonの中古だと4,000円以上の値段になっていて (定価は1,000円くらい)、 ちょっと手が出ないな・・と諦めたのでした。 以後、ずっとその本のことは忘れていたのですが、 引っ越した先にあった古本チェーンで 何気なく棚を眺めていたら、 昔探していたその本があるではないですか・・。 びっくりしたけど、嬉しかったですね。 半額程度で手に入れることができました。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは 本との出合いもなにか縁見たいのがありますよね 私だったら、4000円以上でも買っていたかもしれませんが^^ >引っ越した先にあった古本チェーンで >何気なく棚を眺めていたら、 >昔探していたその本があるではないですか・・。 そうそう私も正にコレです^^ 諦めていたり忘れていたりしていても、心のどこかにしまってあるのでしょうね ご回答有難う御座いました。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんばんは。 CDのレンタルショップで聴きたいCDを探していて 何で無いのだろうって思って、それでも色々探して、 結局陳列先が移動してたことに後で気がつきました(笑) 思いがけず忘れてたものが出てきたのですが、 小さな封筒に入れていた5000円札です。 キーボードを掃除しようとして、あっ あった~ ! 下から出てきた時はメチャ嬉しかったです。

z-volantis
質問者

お礼

こんばんは。 >結局陳列先が移動してたことに後で気がつきました(笑) CDショップの並び順って分かり難い上に時々レイアウト変更されて さらに分かり難い時ありますよね 私はブルーハーツが好きなのですが 初めて入ったCD屋さんで、 ブルーハーツの"ブ"で「は行」を探せばいいのか ザ・ブルーハーツの"ザ"で「さ行」なのか 時々あるTHE BLUE HEARTSの「T」で探せば良いのか 時間つぶしにはもってこいなのですが面倒な時があります カラオケでも「ブルー」で見つからなかったら「ザブル」と打って見みたり^^ 捜し物はなかなか見つかりませんね(笑) ご回答有難う御座いました。