• ベストアンサー

添付ファイルが送れなくなった

パソコンからメールで相手に写メを送ろうとしたら 添付ファイルを追加ってとこをクリックしてもなにも反応示しません この間まではちゃんと開いて 画像とか写真を送れたのに… なぜ急に反応しなくなったのでしょうか?このまま添付ファイル使えないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

NO2です。 >今まではサイズの大きい写メとかも送れていたっぽいので サイズだけの話ではなく、使用ブラウザのキャッシュ(ゴミ)を削除するようにサポートから回答されていますが、それはやられたのですか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html それでもダメなら、Firefoxなど他のブラウザを使って試してください。 それでもダメなら、OCNのサポートに聞いてください。 アカウントサーバー自体に不具合が起こっている可能性もあると思いますので・・。

azuki-7
質問者

お礼

キャッシュも削除しました 容量的には問題ないと思います はい OCNに問い合わせました でもさっきわかったのですが 標準バージョンでなら添付ファイル使えました アドバンストバージョンでは無理みたいです

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.2

使用ブラウザがIEですね? OCNのサポートに「『添付ファイルを追加』できない」の案内がありますが、やってみてください。 https://oshiete.ocn.ne.jp/app/answers/detail/a_id/11224/~/%E3%80%8E%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%80%8F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます これともちょっと違うんです 今まではサイズの大きい写メとかも送れていたっぽいので

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールを送るために使っている環境に不具合があると思われますが、環境は人各々異なりますので、どんな環境なのか説明がないと回答は難しいです。 もし、メールクライアントソフトをご利用であれば他のソフトを使う方法もあります。また、WEBメールの場合はそのアドレスからの送信を一時的に諦めて、他のアドレスから送信する事を考えてみて下さい。

azuki-7
質問者

お礼

メールはOCNメールを使っています ほかのアドってことはアド変しなきゃってことですよね

関連するQ&A

  • 添付ファイルがうんともすんとも

    携帯から送られたメールに添付されていた写真のJPGの添付ファイルをパソコンで印刷していました。昨日はできたのですが、今日になって同様に送られてきたメールを開き、添付ファイルを右クリックして「開く」としても、反応しません。画像が開かないのです。昨日は印刷できたのにと思い、お知恵をお願いします!

  • 添付ファイルが見れない。

    パソコンの受信メールですが、 クリップマークがあり、写真の画像が添付されているのですが、 クリップ上でダブルクリックすると、 クリップマークが表示され、添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。 と表示されていました。 貰ったメールは安全なものだし、是非見たい画像なので、 方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 添付ファイル付きメール送ると、相手に私が見てた画像が出る?

    internet explorerで、Aさんから添付ファイルを付けたメールを貰いました。添付ファイルを開いたら、写真が表示されます。それまでは良いのですが、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしていくと、どんどんと、Aさんが、プライベイトでご自分で見ていたであろうホームページの画像が、どんどんと、クリックしていく度に、画面に出てきました! Aさんから送られてきた添付ファイル付きのメールは、Aさんが知らないうちにウイルスに犯されていて、私のパソコンがウイルスに犯されたということはありませんか? それ以後、私が、友人のBさんに、添付ファイル付きのメールを送信したら、Bさんが、メールを受け取って添付ファイルを開いたら、 私が送った写真が出たけれど、同じように、写真の画面の左下にある「次の画面を表示」と出るボタンをクリックしたならば、私がプライベイトで 普段、見ていたホームページの画像が、どんどん、クリックしていく度に 画面に出てきたそうで、ウイルスに感染しているのではないか?一度 調べてみたらどうか、という苦情をもらいました。 パソコンメーカーのカスタマセンターに問い合わせたら、通常、添付ファイル付きのメールを相手に送信したら、その添付ファイルの左下のボタンをクリックしていくと、相手の人が、普段ホームページで見ていた画像が、 どんどんと表示されていくのが、通常の仕様だという話でした。 このような現象で、添付ファイル付きのメール送信で、相手に、こちらの 見ていた画像が表示されないよう、ウイルスを駆除できる方法、または 解決するウイルスソフト名を(購入したいと思うので)教えて下さい! よろしく、お願い致します。

  • outlookの添付ファイルについて

    outlookメールに添付されている写真を左クリックで開き、画面の下方に出る左、右の矢印をクリックすると、添付画像とは全く関係のない画像が次々に表示されます。わずらわしいので添付画像以外はでないようにする方法を教えて下さい。「cookie&ファイルの削除」や「HTML電子メールにある画像及び外部コンテンツをブロックする」などを試してみましたがうまくいきませんでした。当方、パソコンに疎いので細かく教えて下さい。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • 添付ファイルについて教えて下さい。

    知人に頼まれたエクセルで作ったファイルをメールで送ろうと思ったらメールに貼り付ける事が出来ません。試しに自分のアドレスに送ってみても添付は付いているんですが文字が薄くなっていてクリックしても開けることが出来ません。写真画像なら送れるんですがどうしてでしょう。以前はエクセルで作ったファイルとかは送れたんですが。

  • 添付ファイルはどこにあるのでしょうか。

    添付ファイルを受信したとき、その添付ファイルは、どこにあるのでしょうか? 写真や書類が添付され送信されてきますが、 その時点では、まだ私の使用しているパソコンには保存されていないんでしょうか? 添付ファイルをクリックすると『保存しますか』の項目が出てきます。 これを見る限りだと、まだ私のパソコンには保存されていないのかな?と思っています。 そうなると、どこか別のところで保存してるのかな?と思いまして。 逆に、私が添付をして送りたいときですが、 仮に写真を添付した場合、私のパソコン内で写真がコピーされ、もう一枚増えたということなのでしょうか。 そうなると、一つ一つは大したことは無いですが、積もり積もってHDDの領域を狭めてしまってるような気がしてならないです。 もしそうなら、不要なものは削除して、軽くしたいと思っています。 メールソフトは、Thunderbirdというソフトを使用しています。 よろしければ、教えてください。

  • 添付ファイル

    教えてください。 OE6を使用しているのですが、画像を添付したメールを受信した際にプレビューの欄に画像が表示されてしまいます。今までは添付ファイルはダブルクリックをして初めて見れる設定?になっていたのですが急に開かなくてもプレビュー欄に画像が表示されるようになってしまいました。。。 なにか設定があるのですか?教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルをまとめて保存したい!

    今まで、ホットメールにメールが届いて、写真とかが添付されていると「すべての添付ファイルをダウンロード」をクリックするとマイピクチャーにホットメールのフォルダの中に保存されていましたが、突然クリックしても反応しなくなりました。解決方法があれば教えて下さい。

  • 送信した添付ファイルが開けないと言われました。

    デスクトップ上に保存しておいた画像を、メールに添付ファイルとして、友人に送ったのですが,ファイルを開けないと言われました。 送信済みのメールの添付ファイルのところをクリックすると、開くことはできます。 相手の設定の問題でしょうか? 教えて下さい。