• ベストアンサー

添付ファイルが送れなくなった

パソコンからメールで相手に写メを送ろうとしたら 添付ファイルを追加ってとこをクリックしてもなにも反応示しません この間まではちゃんと開いて 画像とか写真を送れたのに… なぜ急に反応しなくなったのでしょうか?このまま添付ファイル使えないのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.3

NO2です。 >今まではサイズの大きい写メとかも送れていたっぽいので サイズだけの話ではなく、使用ブラウザのキャッシュ(ゴミ)を削除するようにサポートから回答されていますが、それはやられたのですか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html それでもダメなら、Firefoxなど他のブラウザを使って試してください。 それでもダメなら、OCNのサポートに聞いてください。 アカウントサーバー自体に不具合が起こっている可能性もあると思いますので・・。

azuki-7
質問者

お礼

キャッシュも削除しました 容量的には問題ないと思います はい OCNに問い合わせました でもさっきわかったのですが 標準バージョンでなら添付ファイル使えました アドバンストバージョンでは無理みたいです

その他の回答 (2)

回答No.2

使用ブラウザがIEですね? OCNのサポートに「『添付ファイルを追加』できない」の案内がありますが、やってみてください。 https://oshiete.ocn.ne.jp/app/answers/detail/a_id/11224/~/%E3%80%8E%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%80%8F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます これともちょっと違うんです 今まではサイズの大きい写メとかも送れていたっぽいので

• violet430
回答No.1

メールを送るために使っている環境に不具合があると思われますが、環境は人各々異なりますので、どんな環境なのか説明がないと回答は難しいです。 もし、メールクライアントソフトをご利用であれば他のソフトを使う方法もあります。また、WEBメールの場合はそのアドレスからの送信を一時的に諦めて、他のアドレスから送信する事を考えてみて下さい。

azuki-7
質問者

お礼

メールはOCNメールを使っています ほかのアドってことはアド変しなきゃってことですよね