• ベストアンサー

スマートテレビ情報共有してください。

パナのスマーVIERAのCMを見て、スマートテレビの購入を検討しています。他にもスマート機能がついたテレビがあると思いますが、知ってる方情報共有してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お母さんが利用するなら、使いやすいほうがいいですね。私的にはパナソニックもいいですがLGのLMシリーズもいいと思います。マジックリモコンならお母さんも使いやすいと思います。チャンネルボタンが少なく、シンプルで簡単に操作できます。最初は今までのリモコンと違って難しく感じるかもしれませんが、すぐ手になれると思いますよ。

Georgia0
質問者

お礼

toystorylovさんをベストアンサーに選びました。優しくいろいろ教えてくれてありがとうございました。おかげで良いか買い物できました。

Georgia0
質問者

補足

toystorylovさん、回答ありがとうございます。 色々情報を教えてくれたおかでいい買い物ができました。最初マジックリモコン触ったときはお母さんは無理と言っていましたがすぐ慣れて喜んでました。お母さんの喜ぶ姿見て55LM9600購入してよかったと思いました。toystorylovさんありがとうございました。

その他の回答 (8)

• denkichi
回答No.9

こんばんわ。 スマートテレビについてですが、android OS (Google TV)以外買ったら数年後後悔しますよ。 私は、 PCは、 ・マイクロソフトの ウィンドウズ  ソニーVAIO ・グーグルのクロームブック サムスン スマートタブレットは、 ・グーグルのアンドロイド  Sony Tablet Sシリーズ スマートフォンは、 ・グーグルのアンドロイド ソニーエクスペリア スマートテレビは、 ・グーグルのアンドロイド グーグルテレビ  を使用しています。 私の会社の同僚はすべてグーグル系ですね。

Georgia0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.8

独自OS採用メーカーは避けてください。 インターネット王者の【グーグル】さんのアンドロイドOS、 が使い勝手は1番ですよ^^ スマートテレビは、ネットアプリが使えてナンボです。 グーグル プレイのアプリも使えるのも凄い魅力の一つでしょう^^v ここは一つ!ソニーのグーグルテレビに一票!

Georgia0
質問者

お礼

• bvex
回答No.7

Google TV が一番!

Georgia0
質問者

お礼

回答No.6

スマートテレビは、Google TVでが一番ですよ。 ※Google TV とは、Googleのandroid OS   を使用しているテレビです。国内メーカーなら、SONYですね。 アンドロイドマーケットのアプリも使えますし、スマートテレビはネットが売りのテレビです。 やはり!ネットと言ったらGoogleではないでしょうかね。 世界シェアナンバーワンのスマートフォンOS アンドロイド を使っているとしたら更にGoogle TVですね!

Georgia0
質問者

補足

shimizu-incさん、回答ありがとうございます。Googleも良いですね!私は55LM9600購入済みですがGoogleのもいいと思いますがお母さんへのプレゼントでしたので使いやすい55LM9600にしました。LGのLMシリーズもいいと思いますので、もしテレビに興味がありましたら見てみてください。

回答No.5

スマートテレビの国産メーカーでしたら、【グーグルのアンドロイドOS】 搭載の                SONY(ソニー)              ではないでしょうかね。 国外メーカーでしたら、【グーグルのアンドロイドOS】 搭載の                    LG              ではないでしょうかね。 ハッキリ言って、【グーグルのアンドロイドOS】 搭載されていないスマートテレビは論外ですよ! それぞれの家電メーカーが開発した独自OSを、使用したスマートテレビなんていずれ消えて【グーグルのアンドロイドOS】 を採用するのが落ちですからね! OSなんていうのは世界の有名なOS会社に任せておけばいいのですよ。 言ってる意味わかりますよね?? 要するにパ○○○ック メーカーなんか買ってもしょうがないってことですよ。 世の中は、共通のOSがあってこそ発展し、ソフト、アプリが進化するんですよ。 パ○○○ックのOSが世界で活躍なんて絶対できないんですからね。 =絶対OS世界シェアランキング= 【パソコン】 1、マイクロソフト windows 2、アップル MAC 3、グーグル Chrome 【スマートタブレット】  1、グーグル android 2、アップル ipad 3、マイクロソフト windows 【スマートフォン】 1、グーグル android 2、アップル iphone 3、マイクロソフト windows 【スマートテレビ】 1、グーグル android 2、アップル Apple TV 要するに 【グーグルのアンドロイドOS】 搭載の Google TV を買っておきなさいってことです。 そうすれば世界の様々なアプリが使えますよ。 なんと言ってもアンドロイドマーケット(グーグルプレイ)のアプリが使えるのが大きな!大きな!大きな!メリットですよ。 ※先に回答している〇〇番のかたは、別の会社を上げてソニーの名前を上げていないところからすると、街の電気屋さん(パナ○ニックショップ)の関係者と見受けられるかもです。 OKWaveやYahoo知恵袋などQ&Aサイトでは、全国に1万店舗以上ある 街の電気屋さん(パナ○ニックショップ)の関係者が、自分らの生き残りのためにパナ○ニック製品は良いって結構書かれているのが通例と言われています。 特にライバルのソニーを叩いているのもその関係者ですよ。 あの有名なソニータイマーの言葉を広めたのも、街の電気屋さん(パナソ○ックショップ)が発端と言われています。 イッパイ書かれているのは、「ソニー製品は壊れる」って書いてますが、実際そんなことないのが現状です。 もしそれが本当だったら、大企業になれませんし、世界のソニーにもなれません。 ソニーは安さ戦略していないから、確実に安心と言えるでしょう。 気をつけてくださいね。 話はそれましたが、再度けんとうするのもいいのでは?と思います。 良い買い物ができるといいですね~

Georgia0
質問者

補足

回答ありがとうございます。私はLGの55LM9600購入しました。いい買い物できて嬉しいです。情報ありがとうございました。

回答No.4

各社いろいろなスマートテレビを出していると思いますが、私も使いやすさを求めるならLGのテレビがいいかなぁと思います。 リモコンが使いやすそうですよね。

Georgia0
質問者

補足

pop_909_popさん、回答ありがとうございます。報告?少し遅れましたが55LM9600購入しました。マジックリモコン面白くて使いやすそうです。

回答No.2

「スマートテレビ」と名乗るメーカーはこの2つですね。 パナソニック http://panasonic.jp/viera/smart/benefit_top.html LG http://www.lg.com/jp/lgtv/contents.jsp アプリなどを調べましたが、パナソニックは詳しい説明がないようです。 LGはこちら↓ http://jp.lgappstv.com/appspc/main/main/main.lge スマホのようにさまざまのアプリがありますね。

Georgia0
質問者

補足

回答ありがとうございます。またお礼が遅くなりましてすみません。marumorimoriさんの意見とても参考になりました。こないだ55LM9600購入しました。 marumorimoriさんが教えてくれたサイト分かりやすくなっていてお母さん毎日電話で自慢したりしてます。ありがとうございます。

回答No.1

最近結構出てますよね。スマートテレビ~ネット機能はほとんど同じだと思いますが、特に必要とか、欲しい機能ありますか?

Georgia0
質問者

補足

母にプレゼントしようとしてますので、使いやすいものが欲しいです。母一人で簡単に使えるスマートテレビ欲しいです。