• 締切済み

豊橋市の神社や寺の縁起は、デタラメと判明しました。

豊橋市の神社や寺の縁起は、デタラメと判明しました。なぜ、歴史を捏造するのでしょうか?????????

noname#157998
noname#157998

みんなの回答

• makocyan
回答No.7

その「判明した事実」とやらをまず書けと。何べん言ってもわからんひとだね。  豊橋の女性に振られたか、豊橋の企業に採用を断られたか知らんが、逆恨みの粘着にもほどがあるんじゃないの。  安城の住民の評判をこれ以上落とさないように。

• P0O9I
回答No.6

豊橋市に何の恨みがあるのですかね。 同じようなことを何度も繰り返して、暇人ですね。 それに応答する私も、ですが。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/search.php3?word=%E8%B1%8A%E6%A9%8B%E5%B8%82+%E6%8D%8F%E9%80%A0&c=&x=0&y=0 大抵の神社や寺の縁起は本当が一部、捏造が殆どでしょう。

• kyo-mogu
回答No.5

正しいとする歴史の物は本当に正しいのか?    豊橋に限らず縁起に関しては神話由来などもあり、絶対に正しいとは限らないケースも有る。これは神社やお寺が過去に災害にあったり、火災などもあるかな、情報が途切れたりすることもある。後から推測して作られた物も有る。しかし、確かな証拠なども少ないからね。その証拠が正しいとも限らないわけだし。    で、判明したのであれば、証拠となる物などしっかりありますよね。それをしっかり報告して認めてもらって下さい。正式に認められないとしても、納得出来るようなものであれば、そういった説もあるということで残っていきます。  あなた自身がねつ造に加わっていたからですか?

• jh4lt7f
回答No.4

中途半端な学問をベースに批判が先行すれば 普段知りえないすばらしいご回答にお目にかかることができます 精神状態を疑う質問も役に立っており いわゆる陰と陽、世の中役に立たないものはひとつもないことが、良く理解できます 「豊橋の害虫」だとしても これにより規律をさらに重んじる結果になるとすれば やはり正と負なんでしょう 

• michael-m
回答No.3

むかし物事の威厳をつけるために大きくするって普通にしていましたよ。今だってそういう人多いじゃないですか。 そして例えば洋行帰りというだけで偉そうにしている人、山ほど居るでしょ。 それに縁起の多くは口伝か口伝を誰かがまとめたものだから、誰もそれが真実だなんて確信しているわけじゃない。史実もあるし誇張もある。 魏志倭人伝もそうだし、三国志なんでまるでフィクション。 それどころか公文書だって、自分に都合のいいようにしていることが多い。 個人の捏造に長い間騙されていた学者(否、学会)だってあるんだから、 それぞれの理由があるのだろうから「なぜ?」なんて事は本人に聞いて見なきゃ判りませんよ。

回答No.2

日本全国の社寺の縁起で「史実以外書かれていない」なんてものはほとんどないでしょう。 豊橋市内に限ったことではない。 おそらく質問者さんが住んでいる地域の社寺の縁起も質問者さんの主張に沿えば「捏造されたもの」になってしまうでしょう。 いいかげん「歴史学」をきちんと学んでください。 アホ丸出しです。

• poomen
回答No.1

そいつあすごい発見ですね。早速学会で報告するか、大学当てに博士論文として提出してください